好きなことを仕事にしたい。親孝行できない焦り

2015年07月27日

大叔父3回忌


25日は大叔父の3回忌だった。
私は仕事だったのでお留守番・・・・。。。。。

あれからまた1年がたつのか。

私は家族と疎遠である。
だからもちろん、親戚付き合いもない。

いとこがだれとか全然わからない。
私の家系にそもそもあんまり興味がない。

遺伝の可能性が少しでもあるなら私は子どもはいらない。
苦手だし育てる自信もないし。



親戚付き合いはない中、
しょっちゅう遊びに車を飛ばしてきてくれたのは大叔父だけだった。

車がない家だったため、
車でしか行けないところに連れて行ってくれた。

当時は回転すしも近くになかったから車で行って
くるくる回るお寿司に感動した。

パーキングエリアなんて遊園地のようだった。
色々なお店があって・・・・。


今だったらどこへ連れて行ってくれる?

車がないといけないところ・・・
私たくさんいきたいとこあるんだよねー。。。

コストコとかアウトレットとか。。。



大叔父は癌で亡くなった。

あんなに車飛ばしてくれて元気な笑い声もう聞けないのか・・・・。


治ると信じて手術したけれど、
手術すれば体力も落ちる。

よくなると思ってした手術は
一体なんだったんだろう・・・と思うくらいに寝たままの生活になった。

亡くなる直前、

「かぁ、かぁ」と言ったらしい。

家族は蚊?とあたりを見回したけど、

きっと大叔父は

亡くなった「母さん」がみえたんだよね。

今はどこも苦しくない?

たくさん笑っている?


私も連れていってほしいくらいだけど・・・・。


まだまだ私は行けそうにないよ。



 問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 

 



sakurasaku1009 at 20:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
好きなことを仕事にしたい。親孝行できない焦り