大丈夫じゃないけど大丈夫。生きていたいと思う不思議。

2015年11月27日

心理検査の結果を聞いて

突然返ってきた心理検査、
突然すぎてごめんね。何か思った?と聞いてきてくれた主治医。

前回とも比べてたんだよねーっということを話した。
あんまり前回とかわらなかったなぁ。と

目でみたものの自己流の解釈が人と違うというところが
あまりピンとこなくて
どうしてもひっかかっているという話をした。

自分が無意識で何もなく判断していることだから
自分では自覚することが難しい。
同じ状況を目にしたときに
今、目にみえていることを推測することは
他人とずれることが可能性としてあるかも!?くらいで思っていて
あまり考え込まなくて大丈夫って話をしてくれた。

でも、自分がこうだと思ったことも
ちょっと一歩待って確認する。人に聞いてみることがあってもいいかもと。



なんとなく今の仕事は
あまり向いてないような気がするという話をした。

臨機応変としてしなくてすむような
淡々とした仕事のほうがむいているのかもしれないけど、
今ついている仕事は本当に凄いとことだし
頑張っている姿勢があるから
向き不向きがあるけど
このまま続けていてもいいというのが
医師と心理士の意見なんだよね・・・とのこと。


自分が向いているとされる仕事に
一度も経験としてやったことがなく、
今までやってきた仕事はどちらかというと不向きという結果に
苦労しているから納得するところは多いけど
じゃあ転職しますという勇気がでない。


2015-11-19-20-39-02



あー仕事疲れた。


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大丈夫じゃないけど大丈夫。生きていたいと思う不思議。