上司にカミングアウトしました*3*社会は甘くない上司にカミングアウトしました*5*今の仕事は向いているか

2016年03月30日

上司にカミングアウトしました*4*どうやって障害と向き合うか



やっぱりマイナス面がでている分は
何倍も努力しないといけないと。。。
そう感じた私が強くいた。
それはとても仕事にいくだけで精一杯なんて甘えであると。


覚えている人と同じラインにたつためには、
私自身、そこに到達するために努力を怠けたら、
一生そこにはたどり着けないと思っている。
そうはならないようにしないと。

お客さんに、覚えている人と覚えてない人が2人いて、
覚えてない人に当たってしまったら、
その人は、勿体無い思いをしてしまう。
自分の接客した人にそんな悔しい思いはさせたくない。
不得意のところを得意にする努力もする。
だから、努力はするし、一生懸命知識もつける。
でも、それでも全然全然足りない。


私は、あなたが血のに滲むような努力を、
どこまで危機感をもってやっているのかみたい。
ただ、手帳があるといわれても、
だから何?という感じだし、
そこで優しくされたいのなら、
わかってもらいたいのなら、考える必要はある



本来、手帳をもっているという認識は会社はしていなきゃいけないはず。
だって、そうでなかったら、しんどい思いをさせてしまうでしょう?
私も、部下も知らないなんて・・・・。

みんなちゃんとしたサービスを
お客様にしてあげたいという気持ちがあって
厳しくしているから。

あなたはメモがめちゃくちゃになっていると聞いた。
あれをどこかで写しているのか気になると。
あなたはノートの前に、
メモのところが雑になってしまったら
頭の中が整理できないだろうと心配になる。

夜勤のトレーニングも整理できないと、
一般に考えるスパンよりもあなたを長くトレーニングしないと
安心して任せられるというラインにいくには
会社が一般的にいう期間では難しいという報告をうけている。
それはもうあなたが努力するしか方法はないんだよ。


まあわからないけど、
メンタルなお医者様ってメンタルな病気とか打診するし
薬も処方するし、気からというところもあると思う。
私も仕事はとっても大変。

でも、やっぱり私は皆の役にたちたい。
自分のためじゃない。
自分のための仕事だったら
朝まで仕事しないし、
自分のライフワークもそっちのけで睡眠3時間で出勤したり、
会社に17時間もいたりしない。
それって何のためっていったらチームメンバーのため。

でも、そういう状況を超えられるとわかっているから
仕事を与えてくれるんだと
気持ちを前向きにしていうる。


障害は確かに医学的なものだけど、
それをどう捉えるかは、あなた次第だと思う。


・・・と、凄く凄く一般の人らしい、
健常者としての意見。
ようは気落ちの持ちようといいたいんですよねっということを言われた。

まぁ確かに、
私は気持ちがマイナスだから、
こんなんだからできないと思うんだけどね。。


順当に考えれば、
今、障害があるから、どこかを考慮しないといけないとか
判断はちょっとできない。
これ以上のことは過度に負荷をさせれないのかとかもわからない。
どんどん難しい仕事を前向きに与えたほうが、
効果がでるかもしれない部分と、
逆に強度が強くない能力的な部分を
無理に刺激をすることがあなたにとていいのかどうか。
それでマイナスなところが身体にでるのであれば、
業務に制限がでてくるのは明らかだと感じる。

この仕事は任せないほうがいいのか、
もしくは今のポジションがやっていくのが可能なのか、
会社としては考えないといけない。


ちょっとそれとは別として、
あなたとしては、
この具体的な数値がでてるから、
検査結果はどう捉えて、苦手なものとあわせて、
仕事でどう克服したらいいと思っているのか知りたい。




1つのアイディアとして、
できなかったもの、頼まれたけどやりきれなかったものを
毎日書き出してみる。

できなかったことを
自分の診断方法の結果にあてはめたときに
どこが苦手なのか
できなかったものをどれにあてはまるのか自分で分析してみる。
一回分析してみて、
明らかにカテゴリーをわけていったら、
ああこの一定の能力のところに関わるところはうまくできてない。
だとしたらそれを克服するために、どうしようかという
原因を知ってから
そこからいい方向にもっていったら?
そういうアイディアはいくらでもする。

あなたはまず何をどう苦手なものをどこにあるのか、
やっていかないと、
この先、この業務をやっていくという時に
一定の水準に満たしているか
満たしてないかで、先を考えないといけないことになることは多いにある。



それはやっぱり、
会社が求めるレベルに到達してないと
クビになるかということかと・・・。

私の会社はとってもエリートなので
(コネで入社した。)
とても考えてしまった。

2016-03-16-18-03-00


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 20:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上司にカミングアウトしました*3*社会は甘くない上司にカミングアウトしました*5*今の仕事は向いているか