通院記録*精神障害がどこまで仕事に影響するか私、障害者雇用に切り替えます。

2016年05月24日

エビリファイ効果はでたか!?躁状態は怖くない。


そろそろエビリファイの効果がでてくる時・・・

・確かに意欲がでてきた。
(5連休の間に友人のお店手伝ってあげようとかいつもは思わない。)

・障害者雇用でもいいかなっとプラスになった
(前までは絶対に嫌だった。)

・次の日仕事でも飲み会に参加してしまう。
(睡眠が大事だとわかっているのに、
睡眠を減らしてしまうことが本当は不安)

・予定がないとソワソワしてしまう。


そんな理由からちょっと躁状態かなーと思っている。

そして、効いているのかな!?
と思い、今度は減薬が不安になってしまう。
躁状態が怖いと。


先生は



躁状態はエネルギー使い果たしてからの欝が怖い。
自分でブレーキ踏んで消耗しないようにすれば予防できる。
睡眠はちゃんととるとか、予定は詰めないようにするとか。
効いているかどうかわからない。
もうちょっと診させてほしい。悪くはなさそう。


そう言ってくれた。

エビリファイはOD錠という溶けるものを使っているが
本当に口の中ですぐに溶けてしまって、
こんな楽なものがあるのか!!と思ってしまう。

医療の進歩って凄いなぁ。。


話は変わりますが
今日、凄く久しぶりに焼肉に行ってきた!

2016-04-30-12-04-15


2016-04-30-12-18-57


お相手は昔、凄く趣味があい仲良くなった5人組。
でもどの子に会うのも5年以上はあいていたと思う。

今は何してるのー?とか
今の趣味とかも話し合いとっても素敵な時間になりました!!

焼肉とか全然行ってなかったから嬉しかったなぁー。



問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 17:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通院記録*精神障害がどこまで仕事に影響するか私、障害者雇用に切り替えます。