選んだ障害者雇用は失敗だったかも・・・私が求めていることは障害者雇用ではないのかもしれない。

2016年05月26日

会社が何を線引きすればいいのかわからない。


昨日はぐずぐずカミングアウトした上司に
失敗したかも・・・と愚痴ってしまった。


人事は障害者雇用を適用することで、
本来ならフロアにいながら、立て続けにオーダーがはいり効率よく動いていくのが、
本来あるべき姿だけど、
そうではなくミスなく確実に物事を遂行するために、
都度、報告して新しいオーダーをもらいあがれば?と言っているんだろうけど、
そんなやり方しなくてもできてたわけだし、
なぜ、そこまで戻らないといけないのか。

まあ、それは例であって、
どうすればいいのか考えるのは私の仕事かもしれないけど
どこまで線引きをすればいいのか・・・が
正直私にはわからない。

でも、線をひかないとなれば
普通にやっていかないといけないし、普通に夜勤もやっていかないといけない。
でもそれがあなたにとって
心、体ともに負担がかかるのではないかという現状があるなら、
ベルとしてやっていけるのかそもそも、考えないといけない。
絶対的に夜勤があるのは確実だから。
一時的ならまだしも。。。

自分は自分自身は何十年も夜勤を続けてきたし、
そのためには夜勤のシフトで
迷惑かけないようにするためにどう体調管理をしていくかを考えていたし、
眠れてたし、眠れてなかろうと、夜勤はやってくるんだから。

なんで、先生は夜勤が心配・・・っていうの?
先生がいうなら、夜勤はやらないほうがいいと思う。


先生は夜勤がなくても
睡眠を薬で誘発している状態だから、
夜勤なしでどれだけ睡眠がとれるのかみてみたいという。
でも、夜勤があるのは看護士も医師もで、
夜勤の必要性はわかっているし、
プラスになるのならやってもいいと言ってくれている。
心配は心配だろうけど・・・・。



私は、この先にあなたが自分の体と向き合っていかないといけないんだし、
あなたの身体は一つしかないんだから、あなたしか調子はわからない。
それを大丈夫です、私はやりたいんですで押して先生のことを無視してやった結果が
今までにあるとするなら、
原因はちゃんとみたいけど、夜勤を抜くことで
判断できる可能性があるというのであれば、
ある程度、夜勤がない業務体型なところで
規則正しくやるのがいいのではいいか。
もしそこで変わらないのであれば、
もしかしたら、業態そのものに対して、ストレスが抱える業務なのかもしれない。
業態そのものがあわないのかもね。
でも、医者じゃないからわからないよ。
そこで勝手に落ち込まないでね。

あなたの優先事項は何なの?
私にはそれがよくわからない。。

このままとこの職種でいうので
話をつけていいのかそもそもわからない。

本人は公平に周りとやるという思いがあるので、
申請は受けないでほしいというべきか、
はたまた障害者雇用を受けて、これからはどんな線引きをするかを
ある程度考えていかないといけない。
そうしたら、多分夜勤はさせないと思う。

なぜなら、3人しかいない中で、
一人が聞きながらできる状況ではないから。
ちゃんとマンニングが数えられていかなきゃいけないから。
そこはあなたがどう考えられるか・・・。


それはとてもとても辛いことだよ。
とても障害者雇用としてやる人がすることじゃないよ。




そう言ってくれてとても悩んだ。
確かに今の私にはとてもとても夜勤が辛いししんどい。
でも、夜勤をすることが
チームの中では必要最低限であると思う。

2016-05-08-19-11-28

2016-05-08-19-15-04


2016-05-08-19-28-18


地元で美味しいピザみつけたー!
ピザというか、ワインバーみたいな感じかな。

問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
選んだ障害者雇用は失敗だったかも・・・私が求めていることは障害者雇用ではないのかもしれない。