上司との会話。*薬を飲むことは普通じゃないんだよ。突然起こった身体の不調。低血圧の怖さ・・・

2016年07月29日

上司との会話*安定するときはどんな時か。。。

でもODしていいとは思わない。
安定しているんだったらしない。
安定しているんだったらむしろする理由がない。
安定していることはこの先、落ち込むかもしれないという不安はあるけど・・・
でも、最近は今の安定を大事にしようと思っている。



何をもって安定していると判断するの?


スムーズに仕事がいくときとかは安定していると思う。

じゃあ、安定することを選ぶのがいいんじゃないの?
それがあなたにとっていいことなのではないんじゃないの?
そこにもっていくのはどうしたらいいか
考えるのが第一じゃないの?
と、いうことは日々の仕事とか、日々の取り組み方とか考えないと
同じことを繰り返しててもこのままやるようになっちゃうよ。
できないことをしんどいと言ってたら変わらないんじゃないの?
できるためになにをするかを考えないといけないんじゃないの?
そうことを自分で思い浮かばないとダメなんじゃないの?
それが私がいうあなたがなにをしたいかということ。

ゴールがあって、ゴールのために
あなたがどう近づいていくかというプロミスを考えることが
あなたの年齢では必要じゃないの?
でも、みんなそういう風にやっていると思うよ。
みんな、悩んで、考えて、行動して
どうやって力をつけようか考えていると思うよ。






だから、私は理想像がないんだってば!!
そう心から思い、やさぐれてしまった。

ゴールもないよ。確かに。
それが今の年齢で足りないと言われていわれればそれまでだよ。

でも今、生きることで精一杯の人いるでしょう?
今が輝いていれば明日も輝いていると信じれることあるでしょう??

私はそう信じたいよ。

明日も笑える、
今日がだめでも明日はまた違うかもしれないと信じたいよ。
そんな積み重ねでゴールも、理想像もみえてくるって信じたいよ。


上司との会話はここで時間オーバー。
私が休憩の時だったからね。。


一人になったときに考えていた。
私は少し理想像を現実的にあてはめてみたけど、
大好きな人は大好き。
でも、自分がその人と同じようになりたいかと言われたらわからない。
やっぱり別格だと思う。

親みたいになりたいなんて思ったこともない。。

治すためにはもっともっと自分の足で歩いている感覚が必要なんだなって思った。


そんなことを考えて眠る直前、
上司からぴこんと鳴った携帯。




あなたがどうしたいのかちゃんと話してください。
どうしたらしんどいと思わずに生きていけるのか。
どうしたらそのしんどさを耐えられるのか。

私に答えを求めないで決めるのはあなただよ先生でもないよ。

はい。
ごめんなさい。




2016-07-08-22-53-06


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 











sakurasaku1009 at 19:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上司との会話。*薬を飲むことは普通じゃないんだよ。突然起こった身体の不調。低血圧の怖さ・・・