上司との会話*安定するときはどんな時か。。。上司との話*病気を目ををそらさずに向き合う現実。

2016年07月30日

突然起こった身体の不調。低血圧の怖さ・・・


私はなんて色々ある人生なんだろうか。
先週は早番が4日間もあった。
といっても朝7時からの仕事でそんな始発で行くようなシフトではない。

そのとき、ずっと眩暈でふらふらしていた。
周りからも顔が白いよ。どうしたの?と心配してもらった。
上司も一切、私に重たいオーダーを振らなかった。
何をするときも心配してくれた。

なんだろう・・・
もし、接客(表舞台)にいるときに倒れたら・・・・という不安。

気持ち悪い。ふらふらする。
そんな気持ちで、ひとまず午前中を過ごす。
そして、昼間をしっかり食べる。
そうすると午後はだいぶ身体がましになってくる。
・・・でも夕方には帰る。


最初は疲れかな?
と思って帰ったらすぐ寝ていた。

朝ごはんもしっかり食べるようにした。


でも午前中のふらつきは変わらない。




もしかして・・・と低血圧のことが頭によぎった。
私はもともと低血圧で
風邪のときに内科ではかるとびっくりされるくらいの低血圧。

私の妹も低血圧で
学校で倒れたりすることがあった。


早番が終わった後、
いつも行く薬局で、血圧だけ測ってもいいかきいたら
快くOKしてくれた。

そして・・・夕方なのに、
上が80。下が56。


薬剤師がびっくりしていた。
こんなんじゃ朝がつらくて当たり前だよ。
薬飲んであげてもいいくらいの低血圧だよ。
大丈夫???と。。。



頭が真っ白になってしまった。
私はこんなに朝が不調だったのは低血圧だったのだと。
心だけでいっぱいいっぱいだよ。
身体が不安定になっている場合じゃないんだよ。

自分の中で何度も何度も言い聞かせた。



2016-07-08-22-43-44



ひとまず野菜を食べる。私の中で知識はそれくらいだよ。
保健の先生なのにね。

問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上司との会話*安定するときはどんな時か。。。上司との話*病気を目ををそらさずに向き合う現実。