だんだん通院があることに落ち込んできた。たった一錠の頓服がODとなり早退。

2016年08月28日

通院がばれた。


昨日の日記には前置きがあります。。。
先日、私の同僚に病院に行っていることがバレました。

もう心臓が止まるくらいびっくりしました…

夜勤中、あーー眠いー疲れたーーーという流れから
「あ、そういや、病院行っているんだって?
あまり無理しちゃダメだよ。」と言われたんです。

もうすごーーーくびっくりして
何て返したのかわかりません。。
うーんちょっと具合悪くて。とかだったかなぁ


私の通院を知っている人は
上司と、シフトを作っている限られた先輩たち。
誰かが言ったなんて・・・
会社でこんなに人間不信になったことはありません。

相手は私を心配してくれての一言だったし、
そんな重たい一言ではなかったのですが、
私には会社の邪魔としか聞こえず、
次に誰が漏らしているんだろう・・・でいっぱいになり、
そもそも、通院している私が悪い。
隠して仕事している私がだめなんだ。
と悲しさと苦しさでいっぱいになってしまいました。
もう死んだ方が早いわ。
くらい自暴自棄でした。

きっとあっという間に広まってしまう。
そもそも誰かは通院しているのを同僚に言う必要があったのかなーって。
もう犯人探しなんてしたくないけど
人間不信だからしてしまう。

通院を軽く言いふらしている人がいるなら悲しい。
もしかしたら、私が休みをとっている日、
だいたい決まった曜日に休みをとりたい人がいるのかも。
申し訳ないことをした。
でも、好きで病院にいっているわけではない。。
でも自分の心が弱いのがそもそも悪いんだと。

もういったりきたりしながら仕事をしていました。

この話はけっこう前の話なんですが、
私の中で文章を考えるのに結構時間がかかりました。
その時に書いていると、
もうぼろぼろ会社の悪口になりそうなので、
なんとかして落ち着かしてから日記にしようと。

今は落ち着きましたよー。

私の会社、
休み希望をだすときに、
休みの理由を書くんです。
で、冠婚葬祭、子どもの行事、通院を優先になるんですが、
(私は頻度が頻度なので通らないこともあるけど。)
その休み希望の用紙は
誰にでも見れるとこえろに貼ってあるんですよ。
だから、みんなあーこの日、この人子どもの行事だから
遊びの予定は通らないかなーとかずらしたりしているんです。
だから、今回も誰かが言ったというよりかは
きっときっとこの希望用紙を見たんだと思います。

そして、もうあっという間に広まるということも気にしていましたが
一切広まらなかった。
もちろん知ってて言わない人もいるかもしれないけど・・・

こんな会社に感謝しようと思いました。

2016-08-17-14-41-07


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 17:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だんだん通院があることに落ち込んできた。たった一錠の頓服がODとなり早退。