私はどこに吐き出せばいいの。大事なことはいつも未来なんだよね。

2016年09月27日

会社に睡眠薬で早退したことを報告。


先日・・・(といってもだいぶ前だけど。)
上司に、ねぇねぇちゃんと報告した?(早番の責任者に。)
っと休憩行く時にに呼び止められた。
もちろん私が言ってないのは
察知していたと思うけどね。

言わなきゃという気持ちはあったけど、
そもそも眠剤を服用していることを言えなかった。


そのうちには、その日早番の責任者が
ばったり話しているところにきてしまい、
ちゃんと言いなさいと言われたけど、
言えず・・・代わりにボロボロ泣いてしまった。


上司に言えないなら、
これを読み上げなさい。棒読みでいいから。
と紙を渡された。

「眠れなくて、焦って、
市販薬の睡眠薬を明け方飲んでしまいました。」

と書いてあった。

上司はこれも、私とたくさん話しているから
これも本当は嘘なんだよ⁉と。

それでも、そのカンペすら読み上げることができなかった。
声の代わりにでてくるのはたくさんの涙。
結局、自分のことなのに言えず、もちろん読めず、
カンペごと渡すという情けない報告をした。


でも、今同じことがあっても同じように
私は言えなかった。
同じように泣いてしまうと思う。。


まず、何も知らない第三者に
眠剤を服用していることがいえなかった。
別にドリエルとか普通に売っているけどさ・・・。

それでもやっぱり眠剤を服用しているって
なんだか言うのにハードルが高い。

言ったことで、何を聞かれるのかわからない、
答えられないというのも嫌。

でも相手は、大人だから、
あーそうだったんだー
医者の用法容量は守ろうねーそれだけ!と
1分で終わった。本当に。


でも、、、倒れた私が悪い。
ただ睡眠不足だっただけ。ただ薬が残っていただけ。

こんな自分嫌い。いらない。
こんなに泣いて、仕事もできなくて、
大好きな人には会えなくて、
生きている意味がない!!もう嫌だ!!と、
仕事中だったのに上司の前で大号泣。

上司もどこでそんなに泣けるのかわからず、
もう、????だったと思う。
泣いている理由を教えてくれるかなー?と言われたけど、
自分でもどこで泣いているのか
もうわからなくなってしまった。。。


上司からも、もうご飯に行かないとか
一回も言ってないよ。
勝手な想像で落ち込むのはやめてほしいよ。
また美味しいもの食べにいこうよ?

でも、本当は今回は自分から報告しましたと
言ってくれるのをずっと待っていたんだよ。

と甘めの言葉も辛口もたくさん言ってくれて、
そのたびに嬉しくなって、申し訳なくなって、
ここ数年でこんなに人前で泣いたのは初めてなのでは?
と思うくらいに泣いてしまった。

むしろ泣かせてくれた。
泣きやむのを待っててくれた。
仕事中だったのにボロボロ泣いてしまい、
現場にも戻れなかった。
泣きやんでも化粧を直して現場に戻るのに時間がかかり、
さらにそのあと休憩までもらい、
この日は何も仕事せずに終わった。

これでも私は社員だから
有り難いことにお給料をもらう。
月給だからね。
雇用を守ってもらえているってこういうことなんだろうな。



2016-09-14-09-17-21


問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 








sakurasaku1009 at 19:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私はどこに吐き出せばいいの。大事なことはいつも未来なんだよね。