会社に睡眠薬で早退したことを報告。通院記録*ODではなく頓服で乗り切るのはどうか。

2016年09月28日

大事なことはいつも未来なんだよね。


仕事のことで行き詰った。
もともと、社員として
働くのはかなりの無理があったのかもしれない。
それも誰もが驚くような凄いところに…
お給料もよくないけど、
友人みんなが知っている会社で働いている。
友人がいつもえぇ!すごいね!!と言ってくれる。
そのプライドが私を支えてくれるの。
今、転職したいと思っても
今の会社よりいいところはない。


あぁどうしよう…そんな時に
いつもいつもタイミングよく言葉を送ってくれる上司がいる。
なんでこの人、私の落ち込むタイミングをわかっているんだろう。


何度も言ったけどもう一回言うね

大事な事は「あなたがどうしたいか」、です
その理想や希望に近づけていくのは
自分自身の頑張りしかないのです

勝手に自然に頭が良くなる人はいないでしょ?
勉強するでしょ?
練習しないで足が速くなるわけじゃないでしょ?
練習するでしょ?
人はそれぞれ自分の持っている能力が違う
その中でより高みを目指して努力するのです
それを向上心、努力というのです
出来ない事も山のようにある
何度も繰り返す間違いもある。
間違えば叱られるし人に迷惑もかける。
だからそうならないように
また勉強し直したり、練習したりする
それがいやならそれ以上にはなれないし
間違いもなくならない


出来ない自分を悔やんで落ち込むのは構わない
でもそこで終わりじゃない
そこから這い上がるのが大人です
お金をもらって仕事している我々の責務なのです


そこで終わっちゃいけない
あなたの問題はここでまず終わらせようとする

それでいいと思いますか?
そのままですか? 違うでしょ?


必要以上に落ち込む事なんていりません
時間の無駄だし
自分を悪者にしてるだけでなんの意味もない
そこにどっぷりひたっていたいだけのワガママです


負から「抜け出せない」んじゃなくて
抜け出すの手間をかけるのが
面倒臭いから
自分には出来ないと嘆く自分を演じてるだけです
つまり「抜け出さない」のです


そんなままでいたいですか?

私は生きろとも死ねとも言いません
でも自分に関わってる人や物事は大事にしろと言います
責任をもてと言います

生きていくしかない なんて つまらない生き方を自ら選ぶな
仕事もあって家もあって充分なご飯も食べられる
仕事が大変なのは当たり前

でも頑張ったらちゃんと自分に返ってくる


オワッテルとか
そんなチープな言葉で
自分のミスや迷いを片付けるな
やる前から自分をダメだと言うな。
やってみてもないのに
努力してもがいてみてそれでもダメならそう言えばいい








そうそう変えてくれるのは
もう未来でしかないんだよね。

未来に向かっていくしかないんだよね。
死にたい?生きたい?
何を目指そうか・・・・




2016-09-12-08-45-31

Hallowee---n!

問い合わせはこちら

ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 14:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会社に睡眠薬で早退したことを報告。通院記録*ODではなく頓服で乗り切るのはどうか。