私の2017年始動。コミュニケーションがとれなくて。。。

2017年01月30日

健常者を目の当たり。


私は人と比べること(比べられることが大嫌い。)
自分が惨めになるから・・・。

しばらく私は私のことで落ち込んでいたけど、
それでもサービス業をしていると、
どうしても次から次へとクレームはくる。
理不尽なクレームもたくさんある。


この間は、先輩が理不尽な(・・・と言っては失礼だけど)
どうしようもできなかったことに対し
怒られてしまって、
怒りをぶつかれたのは私で、
あとあと、凄く謝ってくれた。
そのことに対しても偉いなぁっと思っていたけど、
勤務が終わった後、

「自分ずっとどうしたら防げたか考えていたんですよ。」

とさらりと言いだして、

結局、どうしようもなかったという結果だったんだけど、
そうずっと考えていたという
クレームをもらったその日にできて、
それをみんなの前で言えるってことが凄いなって思った。


次の日、

あーーーもう昨日のことで
むちゃくちゃして眠れなかったーーーーーー!!
っと早くきていてびびった。
眠れなかった⁉

私なら薬飲んで強制終了だけど。。

帰るときも、
お客様に謝罪をしたら、
さらに怒られたらしく・・・
あーーーもう!!とたばこを吸いながら帰って行った・・・。。。




また別の日、
別の後輩がクレームを頂き、
慣れてない業務だったとは思うんだけど、
また明日もやらせてください!!
と、先輩にリベンジを申し出てた。

そして、次の日は、
ちゃんと成功して終わった後、
みんなから褒められているっていう・・・・
そんな場面を目撃してしまった。
あんまり見たくなかったなぁ。


私はあんまり自分から苦手な作業を自分からやろうとも思わないし、
当然、できるようにも結果ならない。
でも、やろうか?と言われたことは
結果に応えられるように頑張る。頑張れる。

しかし、そんな周りからやろうか?と
認めてもらえるのを待つより、
これやりたいです!やらせてください!って
積極的で、失敗しても次に活かせる、
そんな人を応援したくなるだろう。


私は周りからやる気がないのねって見放されている気がする。
それを自分から選んでしていると思った。

人ってこういう風に成長していくんだなっていうのを目の当たりにした。

私は、失敗したら、
ひとまず次の日もやろうとは思わない。
落ち込んでしばらくはパワーチャージしてから、
またできる!という前向きな時にチャレンジしようと思う。

失敗したら、
何で。どうすれば。なんて思えない。
ひとまず落ち込んで切ろう、飲もうと薬と刃物に手を出す。


自分の弱さだなと思った。

人と比べても仕方ない。
医者も言う。
わかっているよ。落ち込むなら何のプラスにならないこと。

それでもね・・・という吐き日記。



2016-12-27-09-55-32


最近よく行くレストランがあります。


2016-12-27-10-07-02


小物も綺麗で、

2016-12-27-08-48-23


思いっきり美味しいごはんと

2016-12-27-09-55-14

2016-12-27-09-55-23


そして、景色。

が、私は雨女なのでいつ行っても雨。曇り。笑
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のレストランの1つ。
晴れている日に行きたい!



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 13:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の2017年始動。コミュニケーションがとれなくて。。。