コミュニケーションがとれなくて。。。通院記録*減っている自己肯定感はチャンス。

2017年02月01日

それでも生きていくと決めているから。


最近、毎日のように優しいメッセージも、
もうそんなにしんどいなら会社辞めて死ねよというメッセージもきます。

限りある時間を
私へのメッセージに費やしてくれる皆様、
ブログを読んでくださる皆様、
ありがとうございます。


たーーくさん弱音を吐いていますが、
それでも生きるしかない!!とわかっています。


本当は前向きな言葉が言いたいのに、
なかなかでてこない私で・・・。はぁ。



1月末で、
先輩が退職しました。
私と同い年だけど、私より全然しっかりしていて、
比べられることが多くて、
私は正直、苦手でした。性格も違っていたし。


でも、相手は私と
同い年、ロッカーも近いと、
いつもいつもよくしてくださり、
気さくに仕事後にごはんに誘ってくれるような人で、
逆に相手から、恋愛のこと、仕事のこと、
相談を受けることも多くて・・・。
あぁこんな私と仲良くしてくれるんだと、
私のマイナスな性格は最後までだせなかったけど、
笑いあうことができました。


離れた場所からのほうが相談しやすいこともあるんじゃないかな。
と、いつでもメールしてきてね!と。
あなたは、これを頑張りなさい。
ちゃんと後輩に指導もしなさい。優しすぎてはだめと、言われました。

私は後輩には
厳しくする人がいつもいつもいるとわかっているので、
あえて、優しくしてしまう。
フォローできることはしたいと思うし、
あぁ今日は私がいるから気分が楽だなーと思ってもらえるような
そんな先輩になりたい。
(そのためにはもっと助けてあげられるように
自分のスキルをあげないとね。)

最後の最後まで
私とは性格が違うなぁーと思っていました。


最後に、
ごはんをごちそうしようと思っていて、
(私はものよりギフトカードとか形に残らないものが好き。)
相手が、
広尾にいきたいなーっていうので、広尾に。

レ・グラン・ザルブル

というツリーハウスにいってきました。
http://blog.fleur-universelle.com/


私はみてなかったんですが、
ディアシスターというドラマでやっていたそうです。



2017-01-26-14-54-53



2017-01-26-14-55-18


一階はお花やさんになっていて、上にカフェがあります。

2017-01-26-13-05-43


2017-01-26-13-05-32


混んでいるかなーと思ったけど、
平日なので、すんなり入れました。

2017-01-26-13-30-36


女子しかいない空間・・・・・。

美味しかったー。



先輩の退職で
また自分が1つ上になることのほうが怖くなってしまいます。


私は結構比べられることが多くて、
最初から距離を置いていた相手だと思います。
ロッカーが近くでリスカの傷もばれていると思うしね。

それでも、
一緒にシフト被ったときは
必ずといっても、一杯コンビニで飲んで帰らない?
夜勤明けでは朝ごはんして帰らない?
ちょっと彼氏のこと聞いてよー!
と深夜に呼び出されることもあり、
私が作っている距離なんてひょいと壊す人でした。


私のことを好いてくれていたわけではなく、
誰にでもフレンドリーにできる人。
入社一か月の子とディズニーに行けるくらい関係を作れる人。
(私はそんな一か月でディズニーに行けるくらい仲良くなれない。)
そんな性格がとても素敵だなと思いました。

もうロッカーでおはよー元気ーという声が聴けないの寂しいけど、
同い年なのに、
全然しっかりしてないけど、
こんな私を同僚として認めてくれてありがとう。





メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 17:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コミュニケーションがとれなくて。。。通院記録*減っている自己肯定感はチャンス。