チームワークという言葉が嫌い。通院記録*先生の言葉を想像して答え合わせ

2017年02月19日

SNS絶ち。

最近、SNS絶ちをしようとしています。
なんだか、だらだら携帯をみることが多くてね・・・
質のいい睡眠をとる!ということが1つの目標なので・・・・


この間、どうしたら睡眠の質がよくなるか。
と調べていたら、(やっぱり薬に頼りたくない。)
寝る前の、
携帯いじりが長くなる傾向がある。と。


確かに仕事中は20分、40分と休憩が決まってて、
あんまり携帯をいじらないので、
どうしても寝る前に、見てしまったり、
休みの日でも、更新されているかわからない故、
色んなブログ、ネットサーフィンをしてしまいます。
そんな時間も減らそうかなぁっと。

私が見た記事に、
いつ何が更新されるかわからないからこそ、
ついついだらだら見て、時間を無駄にする。と書いてありました。
なるほどなぁ・・・と。




ということで、少し、自分からは発信するけど、
だらだら見るのを止めようと思って。

そんな時、なんていうのかな?と調べて、
試しにSNS絶ちっと検索したら、たくさんでてきてびっくりしました。

みんな疲れているんですね・・・。



ところで、私は、このブログはもちろん続けていきますが、
もう全く更新していない、mixiと、
気まぐれ更新なFB、
登録だけしているインスタがあります。
↑使いこなせてないだけ。


が、FBもインスタも同期?
同じような友人が集まっていて、
なんだか前の会社、今の会社の人が多いんですよね・・・。
インスタはもう登録しているだけで、
FBの○○さんがフォローしていますとお知らせがくるだけ。
私が、投稿したら見れるのかどうか、
自分が非公開にしているのかすら不明。笑
本当に登録しかしてない。


でも、ふと疲れた時に、死にたいなーとか疲れたなーとか
呟けたらいいなぁと思い、
発信専用の何かを開設しようとしています。(何?笑)


やはりツイッターか、インスタのアカウントをもう1つもつのがいいかなぁ。。
なんだか楽しいことを呟けるのは
FBで機能しているので、
メンタル要素を含めることができるのを作りたいです。
SNS絶ちといいつつ、
自分のストレスが解消できる場所は作ろうと思ってね。


何がいいかなぁ・・・
どこか登録簡単だよ!とかいうところがあれば教えてください。笑


2017-01-23-20-04-52


自分の時間はとことん大切に・・・。



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームワークという言葉が嫌い。通院記録*先生の言葉を想像して答え合わせ