シフト制で睡眠薬を使う場合。不安に負けない強さが何よりも効く薬。

2017年02月25日

通院記録*周りの人を鏡にして自分を知る。

最近の一番の失敗として、
上司に、私に使う時間は無駄遣いですよっと
伝え、傷つけたことを話しました。
これは見捨てられ不安というかなんというか・・・・。

このことに対しては先生からも、
注意があった。



自分が言う言葉を投げて、
相手がどう思うか考えなさい。
そう前も伝えたことあったよね?
見捨てられ不安で、
余裕がなかったのかもしれないけど
感情が高ぶって、
とっさにでた言葉は
相手にそれなりの強い印象を与えてしまうと思う。
傷つけたり、
嫌な気持ちにさせたりしてしまう。
それでいいのかな?って立ち止まって考えないと。
私がその言葉を投げることで
この関係はどうなるかな?と考えた上で、
言葉を選んでほしい。

ちょっと今日は
自分のことを理解するのが
自分自身でも難しいから、
周りの人を鏡のように利用して、
理解しようとしている側面があるのかなって思いました。





そうさらりと言われました。

確かに私は自分自身のことがわからなくてね。
いつも、そういうこと?と聞かれることが、
そうそう!!と頷いてしまうことが多い。

自分自身のことがわからないと
自分でケアできないのにね。

2017-01-23-16-33-24


高カロリー・・・笑

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シフト制で睡眠薬を使う場合。不安に負けない強さが何よりも効く薬。