自分が空気のようで。通院記録*与えられるのではなく与える誕生日に。

2017年04月28日

産まれてきてよかったのかな?/OD/通院

題名の通り、
産まれてきてよかったのかなーと思う。
そんなかまってちゃんみたいなこと、誰にも言わないけど・・・。

なんだか、たぶん私の両親は
私が誕生日が来る前に死にたいよーしんどいよー
とODしたりして、入院しているのを覚えていて、
私が誕生日月でも、特に刺激をしないように
腫物扱いにしたというか(悪くいうと)
敢えて何も言わなかったのも優しさだと思う。

でも、その反対に、
妹たちの誕生日をちゃんとお祝いしているのも知っている。
12月生まれで
クリスマスとセットだったのかもしれないけど、
今もちゃんと祝っている。

そんなことを思っていると、
なんだか私って本当に産まれてきてよかったのか・・・とね。

毎年、
その時にいる周りが気をつかって
たくさんお祝いしてくれるけど、
なんだか無理にお祝いさせている気もする。
といって、
FBでも特に誕生日を公開しないようにしてたら、
本当に一人暮らしで淡々と仕事をしていることも・・・。

でも、小さい時にみんなしっかりお祝いされていれば、
自分で自分をお祝いすればいいのよ!!と思う。

っということで、
なんだかすっかりバースデーブルーでして。
なかなか貯まらなくなってしまったけど、
3日分の薬とそこらへんにあった薬を飲み、
14時間くらい寝ていました。

こんなことでしか寂しさを解消できないバカな私。

image


その次の日は、病院で素直に報告。
なんだか一度飲むと、
もっともっと飲みたくなるなー。
一人暮らしだしブレーキをかけるのが大変・・・と。



あなたは薬の誘惑は絶対あるねー
楽な逃げ道を知っているからね。
だけど、耐えて頑張るという姿を見せることが、
上司や先生、看護士に喜んでもらえるということも知っていると思う。
頑張ったよと言われると嬉しいし、応援しようと思うよ。
だからこういうことがあると
逆に全然褒められないし、頑張ったねとも言えない。




はーーーすいません。
また今日から頑張りますよ。。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分が空気のようで。通院記録*与えられるのではなく与える誕生日に。