産まれてきてよかったのかな?/OD/通院誕生日でした*

2017年04月29日

通院記録*与えられるのではなく与える誕生日に。


病院で、
毎年お決まりのように、
あー年とりたくないよーーなんでこんなのんきに生きているんだろう?
本当は凄く死にたいときもあるのに・・・と
ぶつぶつ疲れた妹のお話しのこととか、聞いてもらった。

そして、誕生日に仕事だったので、
仕事に行けるくらい調子が持ち上がってくれるか、
(勝手に)ODもしたし、不安という話をした。




誕生日、特別であってほしいと思うんだろうけど、
敢えて仕事でもいいと思っています。
いつも通り、メイクして
元気に出勤したら上司も喜んでくれると思うよ。
誕生日、本当は祝われる日だと思うんだけど、
もし、自分が元気なところを出勤して魅せたら、
自分が上司に安心を与えることができる、
嬉しいって思ってもらえると思う。
逆に自分からプレゼントできるかもしれないよね。
そんな喜ぶ顔を見たいと思って誕生日過ごしたらどうかな?
周りから与えてもらうだけの誕生日ではなく、
自分が相手の人にも与えられる日になるといいね。




心の中で、めちゃくちゃ上司で釣っている・・・
絶対、内心めんどくさいなーって思っている!!と思った。

私も自分の中で、あぁーめんどくさいなー自分。
誕生日なんてもうどうでもいい年齢なのに、
こんなことで落ち込んでいる自分がもう終わっているわ。
とかなり、思っていた。

それはきっと先生も同じで、
自分の誕生日なんてあまりもう嬉しくないだろうけど、
とりあえず、私が落ち込んでいるから、
仕事には行ってもらおうと釣られている感じがすごくした。。。

なんだか、不安な気持ちが、
自分でもおかしくなっちゃって、
先生!なんで自分の誕生日に逆バースデーをしないといけないの??
と、笑いながら話すことができた。


私は与えられてばかりの人生だから、
与えるようなことも少しはしないと・・・。

2017-04-07-12-40-33


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
産まれてきてよかったのかな?/OD/通院誕生日でした*