私は病気になりたくなかったよ?自立支援更新中の3割負担。

2017年07月22日

偏見。

上司に、体調が優れないことを説明する責任があると言われて落ち込んでいる。

それを恐怖にしか感じず、拒む私。

もし、反対の立場になったらどう思うか想像してほしいと。
夜勤の数も早番の数も少なくて、
でも説明も何もなくて。
何で自分だけこんなに夜勤多いんだろう?と思わないか?

説明がなく隠していることが、
どれだけ変な噂もたち、仲間を不審にさせるのか。。

説明があれば、
じゃあ、助けてあげなきゃ!!となりませんか?



・・・・なりません。


もし、私だったら、

えー体調悪いのに働いているの?
体調が優れないあなたのために夜勤やらないといけないの?
で、いつ治るの?
えーいつ治るかもわからないの?
じゃあ、辞めれば????無理しないでいいよ?


と思います。


世の中、そんなに優しい人にあふれてないと思う。
もっと、障害や病気、弱い立場の人に対して、
偏見があって、
まだまだ働きにくいと思う。

結局、人に知られることで
なんとなく働きにくくなってしまうことが容易に想像できてしまう。


上司は
あなたが障害者なんて言うかーーーー!!と
言ってくれましたが、
逆にいつ治るかなんてわからないからこそ、
いつになったら周りと同じように仕事できるのかどうかわからないし、
逆にプレッシャー・・・



はー私の偏見は間違っているのかもしれない。
社会は優しいのかもしれない。
でもそうではない現実もたくさんまだあるんだよ。。

2017-07-05-23-37-45


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私は病気になりたくなかったよ?自立支援更新中の3割負担。