慢性的な空虚感。通院記録*少しずつオープンにすることも必要かもね。

2017年07月29日

無意識の試し行為。

昨日の記事に、
無意識に試し行為をしていることがあると思う。

そう書いたのは、
無意識に試し行為をしていたなぁ・・・という出来事があって。
そんなことはきっと山のようにあるんだけど。

例えば、夜勤が皆と同じようにできなきゃ
仕事辞めてくださいと言われたら
頑張って次の仕事みつかるまでこなすだろうし。。

なんだか駆け引きをいうか試し行為をしていると思う。

先日、
こんなに周りがあなたを思っているのに届きませんか。。。

と言われた。

けど、その時は
何もかも申し訳なくなってきて。
プレッシャーを感じていて。
周りからの優しさが逆に怖かった。
どうせ迷惑だと思っているんでしょう・・・?
そんな全部を壊したくなる思い。


「そんな優しさは届いてない・・・
逆に迷惑かけているとは思う。」


そんな言葉をぽんと発してしまった。
私もなんだが色んな事が重なっていて、
自暴自棄になっていた。

その裏には、

ちゃんとあなたのこと思っているよ。
見捨てないよ。
迷惑じゃないよ。

・・・そう言ってほしかったんだと思う。



が、

「そんな冷たい返事がくるとは思わなかった。」

そう言われて、

あ、試し行為の発言だったな。と気づいた。

優しさ、ちゃんと気づいている。
嬉しいと思う。申し訳ないと思う。
でもそれ以上に裏切られた時の怖さがある。

あーもう私最低!!!!!と泣き寝入りしてしまった。


次の日、

「優しさと捉えるかどうかは勝手だけど
迷惑だと思っていたらここまで動きません
それでも人が信じられないというのならば
それは自分と向き合う問題であり、
チームはあなたに常に寄り添おうとしている事だけは
お忘れないようお願いしますね。」

私が欲しい言葉もちゃんとわかっているんだなーと思うと、
ますます自分が幼くみえて、
嬉しさも怖さもあふれてしまう。

まだまだ普通の生活には程遠いなぁ。。

2017-07-12-23-47-30


一息できるごはん。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
慢性的な空虚感。通院記録*少しずつオープンにすることも必要かもね。