診断書がないと出勤できない。*アナフィラキシーにできないの?寂しさと不安があってもいけないことはいけないこと。

2017年10月29日

退院した次の日も病院に行き状態を報告。


このブログを開いてくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます。
自己満ブログですが、
一昨日、昨日とアクセスがかなり伸びているようです・・・・!!

私は機械音痴で、
カテゴリー分けというものをしてないのですが、
そろそろ必要かな・・と思っています。
わけるとしたら、通院記録、仕事関係、旅行、食べ物??・・笑
何ページも開いてくださる方、本当に申し訳ありません。

病んでいる記事を書くといつもアクセスが伸び、
あぁみんな辛い気持ちを抱えているんだろうなぁ。。と。
逆に旅行記はアクセスは少なく(笑)
参加しているカテゴリーが病気関係だからかもしれませんが、
あぁみんな病んでいる時に繋がりたいのかなぁ・・と思っています。

私は
たくさん薬飲んだ時があっても、
入院しても、
ちゃんと復活して、また美味しいもの食べたり、
旅行に行ったり、回復していきます!!!

そんな回復過程も、ちゃんと綴っていきたいし、
これからも見守っていただけると幸いです♪

これからもよろしくお願いします!!

あ・・・昨日の毒親っぷりに関係していますが、
私が書いた文章が本になっている
世界一酷い親への手紙もよろしくおねがいします!





退院した次の日、点滴も必要で、
主治医の外来へ。

私が記憶にないことをたくさん聞けて
へぇーそんなこと言っていたの!!ということがたくさん。

遅番に行きたいから点滴してほしいと来たこと、
仕事休むなら電話しなきゃ・・・と会社に電話したこと、
救急医の診断書、自分の意見が言えたこと、
何一つ薬を飲んだことは褒められないけど、
こんなに成長していたんだなぁ・・と胸が熱くなったそうです。


今回のことやこれまでのこと、
振り返るのはもっとあと回復してからでいいと思う。
今は身体の治療に専念してね。と。


後はもう自分の毒親っぷりについて。

正直、主治医に
未だに病名を変えられないか聞いてこいと言われていて、
私の身体のことは一切気にせず、
会社に自主退職させると言い出して、困ったことや、
一晩不安になりながら一人で眠ったこと、
クビになっても仕方ないことをしたこと、
以前、クビになって凄く荒れたことがあるから、
確かに母が自主退職をさせたいのもわかるけど、
私は正直、それでも自分の口から会社に言いたいし、
今はまだ身体もフラフラで何も考えられない。
昨日、会社に電話して
上司ともお話ししたけど、何を話したかわからない旨をお話しした。



先生は、

母は覚せい剤をやっているのかと会社が思われて、
クビになるのかなって思っているんだね。。と呆れ顔。

事実を伝えるなら
これが正しい病名です。
病院の診断書、嘘は書けないからね。


この診断書はだれの目に触れるんだろう?
上司はあなたのことは知っているし、
あえて隠さなくてもいいと思う。
もう薬を飲んで、
入院したとはいうのは
救急看護士が悪いけど、
人事も知っているんだから
事実のことだと思います。

一般の人からしたら聞きなれないけど、
医療者だったら薬たくさん飲んだんだなというのは
すぐわかって
違法薬物とやっているとは思わない。

薬物であって、
あなたの場合は覚せい剤じゃない。

違法薬物だったら
違法薬物中毒と書くかな。
でも、本当は
覚せい剤を使っていたとしても
病院は守秘義務があるから、
病院で治療しているなら、
警察に通報する義務もないし、
違法薬物中毒と書く医者はあまりよろしくない医者です。


それに会社も
あなたの今までの仕事のやり方などで
覚せい剤じゃないことなんてわかると思います。

先生としては
嘘ついても仕方ないと思うし、
自分が誠実でいて、
休んだ分の迷惑を取り返すくらいで
出勤して仕事をするくらいのほうがいいんじゃないかな。


追加で何を聞かれるのが怖いと思うのかもしれない。
今はお話ししにくいんです。とか
言わない権利もあなたはちゃんともっていると思うし、
わからないんだったらわからないって言ってもいい。



うんうん。と聞いた後に、
やっぱりこの診断書はこのまま提出します。と
当たり前だけど持って帰ってきました。


しかし、
母には大きな借りを作っていて、
なんと、お会計が9万!!!
私、カードは大きな買い物をしないよう
上限を低く決めていて、
全然払えず。

が、昨年も同じような処置で、
むしろ昨年の方が活性炭いれていて、
2万くらい。

何が違うんだろう・・・

2017-10-12-17-17-06


お金も辛いだけ。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
診断書がないと出勤できない。*アナフィラキシーにできないの?寂しさと不安があってもいけないことはいけないこと。