焦りと安定の間が難しい。甘えか我儘か。求人*就労支援施設での支援員。

2017年12月28日

通院記録*周りとは気にしない。


すっかり間が空いてしまった通院記録。
ずっと話しているテーマがあり、
そのことを書きたいのですが、
色々まだ解決していない部分もあり・・・ゆっくり書かせてください。

昨日、ブログに書いた、勝手に焦ってしまうことを先生にお話ししました。。

「この間も早出を頼まれたんですが、
1時間はできないと断ってしまって・・・」

「夜勤の数もずっと考慮していただいているんですが、
周りはずっと負担してくれているのかと思うといいのかわらなくなって・・」


「今、生活保護の引き下げが大きく問題になっていると思うけど、
そもそも働く気もないような人もいるなら、
やはりその対策もして本当に生活保護が必要かどうか見極めてほしいように、
私自身も、
今のスタンスが甘えているのかわがままなのかわからなくなって・・・・」


生活保護の引き下げを自分の働き方として考える?と失笑していました。。




周りとのギャップって気にされますよねぇ・・
でも安定して、健康に過ごせて、
あまりミスなく過ごせることも
自分の自己肯定感に繋がると思うし、
自分らしいスタイルを確立しているんだなぁ・・と思っています。
今は自分の上手いやり方なんだと思う。


焦ってしまうともったいない気がする。
自分なりのスタイルを持ってもいいのではないかな・・・と思います。




この一年、人と比べても落ち込むならあまり意味がない。
そう思っていたのに、
先生の一言目で、あぁー比べていたなぁ。と反省した。

もっともっと自分の成長や自分への挑戦で
認めてあげて肯定してあげたい。



2017-12-19-10-53-19



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

   




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
焦りと安定の間が難しい。甘えか我儘か。求人*就労支援施設での支援員。