以前と比べて変化したこと。*見捨てられ不安が少なくなってきた。目の前の人を大切にしていこう。

2018年01月22日

以前と比べて変化したこと*気分の波の落ち着き。

最近、ちょっとずつ安定していますが、
昨年と比べての自分自身で感じれる違いは正直、いまいちわかりません。
ですが、5年前、10年前と比べての違いは実感できるので、
いくつか私の自分の記録として残しておこうと思います。



ここ数年単位で気分の波が落ち着いてきた気がします。
凄く高くて、ハイテンション!何しても楽しい!!という
ジェットコースターの頂上のような時が減ってきた。

今まで、この「躁」(頂上)が怖かった。
この後、どれくらい落ち込んで、
どれくらい死にたくなるんだろうか、どれくらい行動するのか?
と思っていました。

その幅がジェットコースターのような揺れ幅だったんですが、
ちょっと小さいコースターくらいにはなった気がします。

そんなに高いハイテンションにならない。
常に小さい波を繰り返している感じ。

落ち込んで、
はぁーーー死にたいーー
薬ーー
刃物ー・・・・
誰かと話したい・・・


という時も、とりあえず朝を待とう。明日を待とう。
もしかしたら浮上しているかもしれない。
と、明日を待てるようになりました。



意外と寝れば、すっきりしていることも多いです。
昨日みたいな死にたいという感じではない。仕事に行こう。
そう思って準備を始められるような。


私は死にたいが9割。そう思っている。
でも生きたいも1割はある。
その気持ちが本当なんだと自分の中で理解できるようになりました。


あと、やはり老化もあるんでしょう。
ハイテンションは疲れますよね。
「頂上」にあがる元気が少しずつ体力的になくなってきたんだと思います。


なんだか常に落ち込んでいるような時もありますが、
それでも大きい波がないのは私の中では良いことの1つです。


IMG_2547


こんな頂上がない時がくるなんて思ってなった。
年齢も大事。
待つって大事。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

   




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)自己啓発 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
以前と比べて変化したこと。*見捨てられ不安が少なくなってきた。目の前の人を大切にしていこう。