以前と比べて変化したこと*気分の波の落ち着き。浜離宮恩賜庭園*雪景色

2018年01月23日

目の前の人を大切にしていこう。


私は過去によく引っ張られる。
大好きな人も、依存している人も、
今は全然会ってないし、連絡もとってない。
それでも大切な心の支えだと思っている。

心の支え・・・・・・・・


そうなのかもしれないけど、
実際に何か物理的に助けてくれるわけではない。
仕事を助けてくれるわけでも、
休みの日に気分転換に付き合ってくれるわけでも、
辛い時にメールのやりとりができるわけでもない。


先生にも上司にも言われ続けていたけど、
私は、理解していつつ、そんな考えは寂しいと思っていた。


それでも、それが現実。

心の支えというのは確かにそうかもしれないけど、
物理的に何かしてくれるわけではない。



前の会社の人たちが
楽しそうに仕事のことをSNSにアップしていると、
はたまた1年ぶりとかに会って近況を聞くと、
楽しそうだな・・いいなぁ・・と思ったり、
働いていたことが懐かしくなったり、寂しくなったり。


マイナスの感情が渦を巻いていきながら
会社に行くこともありますが、
今の会社にきて、2年半。。
優しい周りが何も知らずに声をかけて、
仕事を受けたり、私を信頼してわからないことを聞いてくれたり。

目の前の人を大事にしよう。
そうしないと失礼だよね。
私の場所もちゃんとある。

そう思わされる。


そんな毎日。


IMG_3475

IMG_3476


休みで暇だった時、友人がこれからメトロにいくんだーと。
メトロって?
地下鉄!?
と思っていたら、
業務用スーパーとのこと。
レストランを経営していたり、食品に関わる仕事をしている人だけが入れる
会員制のスーパーらしい。

行く?と聞かれ、行く!!!!と即答。


知らないことを知るって楽しい。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

   




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
以前と比べて変化したこと*気分の波の落ち着き。浜離宮恩賜庭園*雪景色