自分への評価が苦手。通院記録*自分を評価するのが遅れている。

2018年01月31日

これからやりたいこと。*ジョブコーチ*

薬も飲んでいるし、死にたくなることもあるけど、
なんだかんだ、仕事を辞めたりしてゆっくりする未来は思い描けなくなっている私。
いや、犬が具合悪くなったりしたらわからないけど・・

今、これから自分のなかでやりたいなぁ・・と思うことは、

*定期的に仕事の相談をできる人を作る。
*大事な話し合いには第三者を同席。


いわゆる、ジョブコーチみたいな支援を
お互いにしてくれる人が欲しい。


昨年振り返ると、
結構目上の人からの何気ない一言で落ち込むことが多かったんです。
その時に、
「それってどういう意味ですか?」とも聞けずに悩んでしまう。



もちろん、上司から言われて落ち込んだこともありますが、
ちゃんと話すこともできて、
「次から気をつけるよ。」とわかってくれる。


でもたいていはそうじゃない・・・
どういう意味だったんだろう・・と落ち込んで落ち込んで途方に暮れる。


そういう時に、
第三者いれば、話し合いに同席してくれて
分かりやすい言葉で言い直してくれたり、
その後落ち込んでも、あの意味はね・・と説明してくれそう。


もちろん、正しく理解できる、判断できる力もつけていきたいし、
聞くことを怖がらずにやるコミュニケーション能力もつけたい。


あと、会社がどうすればいいんだろう・・・と悩むこともあるし
私もどうしよう・・と悩むことがある。
お互いの間に入って、(どちらかといえば私は主治医もいるし会社側にたって)
相談を受けてもらえたらいいなぁ・・・と思う。

というのも、今、私のことを知っているのは
本当に一部しかいなくて、
辛いと思う・・


これは私も自分のことをきちんと皆に伝えてないのが
よくないとわかっているんだけど、
それでも目に見えないことを、
そんなに全員に話さないと仕事できないのか・・?とも思ってしまうし、難しい。

仕事のこともやはり主治医に相談するには、
いまいち踏み込めないというか、
会社側の話もわからないと踏み込めないし・・
しかし、ジョブコーチの制度はなく。難しいかな・・・と思っている。


IMG_3496


バレンタイン前でチョコ商品が増えてきた・・・・

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

   





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)生きる 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分への評価が苦手。通院記録*自分を評価するのが遅れている。