季節を楽しめる余裕今年は花見の当たり年。

2018年03月26日

私が知らない就活のこと。


この時期、就活シーズン真っ只中ですね・・・
以前、学生の子が実習に来てたのですが、
実習でも楽しいと思って、同じ業種を受けたりしています。

よく聞かれる、
「就活、どうでしたか?」
「会社の他にどこを受けていましたか?」

この質問、全く答えられません。。。。。。。



私、自分がずっと非正規で働いていたからか、
世の中の学生たちは、こんなにも就活という大変な決断をしているんだ・・と
逆に驚かされています。
こんなにも皆、正社員を目指しているのか!!!と。



私は、
就活という年の頃、
毎日死にたくて、就活の「し」のことも考えられませんでした。
自分でも働けない状態だということをわかっていたんだと思います。

入退院を繰り返していて、
周りも就活をしているという会話は一切なく、
当時、就活という言葉を聞いても、
それって何?状態だと思います。


エントリーシート、一次、二次、三次・・・・・と頑張る学生の皆さんがいる中、
私みたいに、
それどころではなく、焦る人も多いと思います。

実際に就活をしなくて、
フラフラ遊んだり、闘病していたり、介護だったり、
それでも正社員になる人ちゃんといますよね。

私もその一人・・。
人生、何があるかわからないなぁ・・と感じています。

IMG_3901


品川のホテルにあった作品。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

   



sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
季節を楽しめる余裕今年は花見の当たり年。