相模原殺傷事件から2年北海道3日目*よさこい、海鮮丼、夜の街

2018年07月30日

生きている心地がしないね


家族の健康って大事だなって思う。
何も気にしないで、自分の人生を、旅行に使ったり、美味しいものを食べに行けたり、
夜遅くまで飲んだり、時間を気にせず友人と話したり、習い事に使えたり、
そういうことって本当に幸せなことだなぁ・・って思う。

自分と同じように、親も年をとり、
祖母ももう85歳を超えていて、、、
これからは自分だけのことを考えて過ごせるわけじゃない。

その中でも今まで、自分の時間を自由に使えて、
本当に家族が健康って素晴らしいことだなと思った。

今・・大事な家族の病気にとにかく恐怖を感じている。
仕事をしている時も、
ご飯を食べている時も、
この瞬間に苦しかったらどうしよう・・
この瞬間に食欲なかったら・・・と思うと涙があふれてしまう。
眠剤を飲むことも悩む。
私が寝ている間に、具合が悪いのに気づけなかったら・・と怖い。

私が代わりたい。今すぐに・・


自分の健康よりも家族の健康が大事だと、しみじみ感じる。




IMG_7104

IMG_7105

IMG_7106


北海道でもペットショップを見つけるとフラフラ入店してしまう・・
か、か、可愛い。。。
可愛いけど、もう動物は飼わないと思う。
私には死を乗り越えられる強さは持っていない。。

ペットロスから、また飼うことで立ち上がる人が凄いと思う。

今日、Yahooニュースで、
深夜にやっている動物病院のドキュメントが流れていて、
猫が熱中症。でも命に別状はない。という医師の診断に
涙してしまう飼い主さんがいたけど、
本当気持ちがすごくわかる。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)家族との関係 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相模原殺傷事件から2年北海道3日目*よさこい、海鮮丼、夜の街