下町天丼 秋光目に見えないものを見えるように。*ヘルプマーク*

2018年08月27日

会社の面談で、主治医との面談を希望される。

やっと、やーーっと人事と上司と面談が実施することができました。
私が、延期になった時に渡した紙、
もう人事と上司で共有をしていて、(本当は直接話したかった・・。)
そのお返事という形だったのですが、

なんと、、主治医と面談をさせてほしいと言われました。


会社側は将来の私の為にジョブコーチを導入したいのはわかっていて、
異動やキャリアの話をなるときに、
一人一人個性があり、
障害の特性もあるから、
どういうところが得意として、
どういう進め方をすればいいのかというのを
もう少しプロの目線でお話し聞けたらいいなぁっと思っていて
挨拶も兼ねて先生と面談を希望したいと・・・・・・。




私は正直今更?!とも思うし、
面談で話すことでもなく、
そう思った段階で言ってくれればいいのにーー・・・と。


先生は産業医でもないし、
会社と病院の橋渡しはそれこそ
ジョブコーチの仕事になるのでは…?と思っています。


実は以前、ジョブコーチの会社の方と面談を会社側がする時、
病院も行けないか・・?と少し動いていたのですが、
途中で、医長から病院としての役割を超える。
自分の発言で、何かあった時に責任がとれない。。と中断になったことがあるんです。

なので、会社に来てもらうのは難しいという話をしたものの、
私たちが病院に行きます!!!!と。


はー正直全然ジョブコーチが見えてこないな・・と感じてしまいます。


主治医が会社側に、私の病気とか詳しく話すとも思えず。
それって今、ジョブコーチの導入において必要なことなのか・・・?と思います。

休職から復職する時に、
医者の診断を仰ぎに、人事の方が診察に同席をするというのは
町医者ではたまにみていました。
今の大学病院ではそれさえも見ません。

私は休職するわけでもなく、
ただ、異動希望やジョブコーチの導入ができるか?という話を進めていて、
そこで、医者の話を聞きに行くの?と思います。

会社と医者で、面談をしたことがある方、
どんなことを話しますか・・・?

私も、もちろん面談に参加する予定ですが、
正直、医者、私、人事、上司が24時間シフトで合うことなんてあるのか?と。

IMG_7562



またまた食べに行きました。
歌舞伎町のローストビーフそば!美味しいー!

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)障害者雇用 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下町天丼 秋光目に見えないものを見えるように。*ヘルプマーク*