目に見えないものを見えるように。*ヘルプマーク*築地本願寺盆踊り大会

2018年08月29日

障害者雇用水増しか

気になっているこのニュース。

IMG_8254


もう本当に国がこんなんで、何を信じればいいかわからないですよ・・。
役所がこれでは信頼が落ちてしまう。
正しい事を普通に何故できないのか・・

それで企業に障害者雇用率が届いていないとかいえない。

国がこんなんでは、
一般企業はもっともっと水増ししているのではないか?と思ってしまう。

私は、障害者雇用が普通に受け入れられるそんな社会になってほしい。
特に私は精神での枠で、
長続きしない、目に見えないから難しい、そんなイメージがあると思う。

でも、それでも私がしっかり働くことによって、
あぁ精神障害といえども、想像よりも悪くないな。と思ってほしいんです。

正直、そのミッションがあると確信して私は働いています。
私の働いている会社が、
私の働き方を見て、障害者雇用を進めてくれたらとても嬉しい。

私は、ジョブコーチにお願いしたいことの1つに
障害者雇用の促進もあげています。
前の上司は回数が決まっているのに、そんなことしなくていい。
あなたの支援をしてもらいなさいと言ってくれるのですが、
私はもし会社側が理解ができて、
障害者雇用に踏み切ってくれたらとても嬉しいなと思っているんです。
私が辞めた後も続くだろうし・・。

が、こんなニュースがあると、
まだまだだな・・と思いますね。

もう亡くなっている職員を障害者雇用としてカウントしていたり、
明らか意図的なところもありますよね。

障害者と共生できる社会を・・・・と言っているのに、
正反対なことしていますよね。

悔しいです。当事者として・・

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目に見えないものを見えるように。*ヘルプマーク*築地本願寺盆踊り大会