診断書の再提出。ジョブコーチ‥仕事を見る前の問題がたくさんあります。

2018年09月01日

最初はバラバラから少しずつ集まってくる我が家


私の家族はバラバラでした。
私は若い頃から家出を繰り返し、高校卒業後はすぐ家をでた。

父も亭主関白で家のことは任せっぱなし。
朝から夜まで仕事。今、父がもし具合悪くなっても
すぐに遊んだ思い出を思いだすことができない。

兄弟は家にいるけど、成人し、自立しようとしている。


それが犬を家族に仲間入りしてから、
こんなにも仕事がみんな早く終わるのか!と思うほど
皆が家に帰ってくる。

基本的に留守番させてどこかに行くことはない。。
留守番の練習を失敗し、
ずっと吠えているのが可哀想と、
祖母の家に預けたり、家族誰かは家にいたり、
ペットホテルなんて1泊もしたことない。。
災害が起こったらどうしよう・・と本当に思っているものの、
心臓が悪く、くんくん寂しいよーというのも負担になってくると思うと、
いつのまにか24時間、犬と留守番シフトが出来上がっている。

ごはん行く時もそう。
犬と一緒に行けるところを見つける。
テラスで空いているところがあれば、犬大丈夫ですか?と聞く。

きっと犬がいなかったら
下の兄弟もとっくの昔に家をでていたと思う。

家族との会話も犬のことばかり。

本当に本当にありがとう。

IMG_7353


IMG_7355



IMG_7356

IMG_7354


こちらも犬OKなところ。

犬は食べれないので、茹でたささみをもって、
一緒に食べています。
お外のごはんが気持ちいいねー。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)家族との関係 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
診断書の再提出。ジョブコーチ‥仕事を見る前の問題がたくさんあります。