今度は病院後の事後面談を設定したい。どうして?をどうやって?

2018年09月27日

ライフワークバランス

私の会社は、有休消化率100%を目指しています。
たまに、とても忙しい時も有休消化している人がいると、
少ない人数で頑張る。


そんな私も、来年の3月までに11日消化しないといけない。。
結構ギリギリだな・・

残業もほとんどない。

外資系の会社なので、定時にさっさと帰る。
時期によってもちろん残業する時もあるけど・・。

そんな上司が2週間、有休消化に入っている。

まあ、別にいいけど・・いいけどさ・・
2週間ってとっても長いよね。
私との面談のこととか、終わってから、日本に帰ってきてから考えようー♪だったと思うけれど、
なんだか、、とてつもなく二週間が長い・・



病院の面談からの帰り道、
人事の方は、友人と飲む予定があったらしく。。
この仕事が、一番仕事と遊びのバランスがとれるといっていた。
毎日のように予定を入れていると。

以前の仕事は、残業ばかりで、飲みなんて全然行けなかったみたい。



皆、プライベートが充実しているんだな・・と思う。

季節もあまり得意ではない時で、ひたすら寝込んでいることが多い今。

ちょっとしたことがひっかかる。
でも、まぁ残業もなく、仕事以外は寝ていられるなんていい話なんだけどね。
それでも、私は自分の時間がたくさんほしいという理由で、
残業が少ない仕事を選んだりしないかも。
20時間とか働いたことがないからわからないけれど・・・・・

ライフワークバランスってあまり意識しないなと思う。
早番でも終わったら直帰。飲んだりしない。

IMG_8707

4勤務、単休、5勤務。の5勤中3日目の朝。
最近よく働いている気がする。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度は病院後の事後面談を設定したい。どうして?をどうやって?