ライフワークバランスイッツ・ア・スモールワールド

2018年09月28日

どうして?をどうやって?

医者との面談で、どう思いましたか?何を考えましたか?
そう聞くのすら、人事と上司で話し合いたいのか、面談と言われている。

私は私で、
しっかりまた準備しようと思っているのに、寝込んでいる。

思いがなかなか文章になってくれない。

まずは相手を知るところからチャレンジしたい。
私が相手を知ろうという気持ちがなければ、
相手も私を知ろうという気持ちにはならない。
大事なのはコミュニケーションだと思う。

前の上司はとても私のことを理解してくれた。
今でも一番の私の理解者。
私のことを、知りたい。何考えているの?と常に私の心を覗いてくれる。
離れてから、それがどんなに大事なことか気づいた。




私が、どうしたら相手と関係を作れるか、
どうしたら相手を知ろうと強く思うか・・
そう考えながら寝込んでいた時、
携帯が鳴った。


伝えたのに伝わってないのは何故なのかを
ネガティブにとらえるのではなく
「どうして?」を「どうやったら?」に変えて文章にしてみたら。
どうして伝わらないの?ではなくどうしたらつたわるの?に換えること。


どうやったら・・・

考えよう。

IMG_8622


キャラメル×梨。

ホットはアールグレイに変更できるみたい。それも今度試そうっと。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)生きる 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライフワークバランスイッツ・ア・スモールワールド