近所のお祭り。一年で一番体調が優れない時。

2018年10月01日

首都圏ではじめての計画運休

皆様・・台風は大丈夫でしたか?
首都圏では20時以降、JR運休というはじめての計画運休でした。

そんな中、普通に仕事の私。
遅番→夜勤のWシフトも覚悟していました。

私は、家が近くなので、
こういう時は、大丈夫?など心配されません。
あー交通に関係ない人がいてよかったと言われます。。

ということで、JRの人たちは18時以降、退社させ、
逆に夜勤の人がいつも通りに出勤しても電車動いていないので、
20時までには出社させる。
明日の早番は、きっと大丈夫・・という会社の判断(大丈夫じゃなかったよね)

18時以降は皆が続々と帰り、とても忙しく・・・

私は23時に退勤!!

急いで着替えて、タクシー危ないかな・・と思いつつタクシー。

IMG_8876


しかし!!!!家についたところで、
大事な大事な忘れ物を思いだしてしまった。
これは仕方ない・・・・・・・・・・・・ともう一度会社に引き返しました。

お金も痛かったけど、
こんな私のバカに大丈夫ですか?と心配してくれたドライバーさんありがとうございました。
障害者手帳で1割割引で申し訳なかったくらい。


きっとドライバーさんもとっても怖かったと思う。
それでも嫌な顔せず、会社までまた戻ってくれ、家まで帰してくれました。

しかし、深夜は風が凄くて眠れず。
外の音ももちろん、私の家が古いので、
ドアが3階なのにドンドン・・と。

怖くて布団かぶっていました。。

今日はお休み。メンタルが崩れてるので安静にしようと思います。




メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(2)日々 

この記事へのコメント

1. Posted by 苺   2018年10月01日 20:31
はじめまして。突然の書き込みでごめんなさい。ずっと前から、こちらのブログを拝見しておりました。素直なブログにいつも勇気を貰ってます。私は今年の2月にオーバードーズをしてボーダーと診断された25歳女です。ずっと正社員で働いていましたが、8月~精神科入院、今は退院して自宅療養中です。私も見習って頑張りたいです。
2. Posted by 糸   2018年10月03日 09:17
苺さま、コメントありがとうございます。
ブログに足を運んでくださるということ、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?
きっと一生懸命働いていたんですね。今はゆっくりパワーチャージしているんですね。
いいと思います。そういう時期が必ず必要だと思います。
次はもっといい仕事に巡り合えると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近所のお祭り。一年で一番体調が優れない時。