忙しいのか?体調崩しているのか?という不安で見捨てられ不安ではない通院記録*クビになっちゃうかもよ?

2018年11月29日

規則正しいシフトはどんなシフト?

規則正しいシフトについて考えている。


以前、診断書には

「生活リズムを保ち、体調を整えるためには
規則正しいシフトが望ましい。」


と先生からの記載があった。

私の中で、規則正しいというのは
早番は早番でまとまっている、遅番は遅番でまとまっている。。。みたいな
というイメージですが。
以前早番で倒れたことがあるので
極力遅番で頑張りたい。


でも私は24時間シフト。
早番も遅番も夜勤もこなさないといけない。

それは十分に理解をしているんだけど、
どうしても体調が安定すればいパフォーマンスができる=チームのためにもなる
という気持ちがついてくる。
これは制限をしないで倒れた時、夜勤の制限をつけたとき、
周りと同じことができないのが嫌だという私を
医者が一生懸命サポートしてくれた。
何よりもシフトを固定することで、こんなにも体調は安定するのかと実感した。
体がしんどいとシフトをこなすよりも、
少しでも配慮してもらうのが自分のためでも周りのためでもあると思っていた。

なんだか、今月は私の中で不規則シフトだった。
毎週早番をやってからの遅番をやり、
また翌週に早番に戻ってくる。
もう乗り越えているけど・・

今、いかに自分が一人でどう頑張ろうか?ということを考えていた。
だからとっても想定外。
規則正しいとはどうしても思えなくて・・・

シフトはもちろんやるけど、
24時過ぎに仕事終わったと思えば、1日休みを挟み、
次の日は朝6時には会社に着いている・・・・

それって規則正しいのかな・・

規則正しいというのはとても曖昧。
もっとしっかりこういうシフトにしてほしいと医者と相談するべきだったのかもしれない。
でも、24時間シフトなので強くでれない。


IMG_9235


うう・・一人で頑張るって思っていたのにストレス。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忙しいのか?体調崩しているのか?という不安で見捨てられ不安ではない通院記録*クビになっちゃうかもよ?