規則正しいシフトはどんなシフト?通院記録*精神保健福祉士との面談①

2018年11月30日

通院記録*クビになっちゃうかもよ?



うう・・調子があまりよくない。

なんだか最近、先生が忙しくて、あまり話せていない。
時間とれる時はとってくれるし何も不満はないけれど、
なんだか近況報告で終わっている気がする。

今回の診察はシフトのこと。
なんだか、毎週早番があって、体調管理が厳しく、
規則正しいって診断書に書いてあるのに、これは正しいと言えるのか?と思うことと、
異動したいからそのために勉強することを前向きにできるようにしたいということ。
何をしてほしいというわけではなくて、
規則正しいことは私には必要なことではあるから、
とにかくどうしよう・・・・・ということ。
(体調管理、調子悪い、前向きになりたいが揃うとそうなる)


もちろん、先生にもうまく伝わらず(
診断書を最初からはっきり書いてくれと言っているのか、
再度書き直してほしいなのか、???となっているようだった。




今、どうにもこうにも進まなくなっているよね。

でも今の仕事自体、シフトっていうのがそもそも規則的じゃない。
診断書を再度、書くことは簡単だけど、
そもそもこの仕事で雇用されているから、
このシフト制ができないなら辞めてくださいとクビになるかもしれないよ?

書き直してほしいなら書き直すけど、
じゃあ、辞めてくださいと言われるリスクもあるよね。

今は体の病気みたいにドクターストップとは違う。
もちろん規則正しいことが好ましいのはそうなんだけど、
そうじゃないと働けないわけではない。


まずは自分でシフト作っている人に言ってみるのはどう?
先生にちゃんと言えるんだから、きっと言えるよね。
診断書を書くと型にはまらせてしまうから
まずは相談するのがいいと思う。。




後日、ものすごく調子を崩し、
あーもうだめだー・・とシフト作っている人が
夜勤だったので、話そう。相談しよう。と夜中、会社に向かったけれど、
結局顔すら合わせられなかった・・

IMG_9615

ミスタードーナッツのクリスマスメニュー



結局自分でもどうしたいかわからないから困っている。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 



sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)通院記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規則正しいシフトはどんなシフト?通院記録*精神保健福祉士との面談①