イナビル吸引薬って効く‥‥?Happy New Year‼&Wedding Party

2018年12月31日

今年一年の感謝をこめて

皆様、今年もブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

今年は

これほど「別れ」を意識したことはありませんでした。


前の上司の退職、
犬の肺癌疑惑・・・
祖母の入院・・


それと一緒に「生」も考えさせられました。


死にたいという人が生きて、
生きたいと強く願う人が亡くなっていく。
それはわかっているけれど、
死にたいという気持ちを否定しなくない、
死にたい気持ちを肯定したいという気持ちもありました。

過去、何度、病院に運ばれたかわかりません。
それでも生きてほしいと思うからこその繋げてくれる周りがいました。
それは医師ももちろん、薬、地域のサポート・・
仕事であったり、職場の同僚であったり・・・


死にたいと行動しても、
いや、生きてよ!助けるから!!サポートするからと
一生懸命訴えてくれる人がいたことを気づきました。


一人では絶対に生きていけない。
知らない間に助けられることもたくさんある。

いつか死ぬんだから、焦る必要もないだろう。
そんな風にちょっと前向きになれた気がします。


しんどい時も嬉しい時も
このブログには毎日毎日綴っていました。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

来年も素敵な一年になりますように・・。


IMG_9799


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 







sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イナビル吸引薬って効く‥‥?Happy New Year‼&Wedding Party