通院記録*今年も宜しくお願いしますと減薬と障害を理由にできないと諦めていたこともできるようになる

2019年01月22日

通院記録*会社に入ってきてもらうのがいいことなのか


昨年から、ジョブコーチの導入をしない代わりに、
病院の精神保健福祉士が、人事とやりとりをしてくださっています。
ジョブコーチに入る、前段階をやることができると思っていると
優しい言葉を言っていますが、
私は病院としての役割を大きく外れてしまうと思います。

ジョブコーチの導入前の段階が必要ということであれば、
それは地域のNPOが担当するのが正しいのではないかな・・

病院の役割が超えるのは
いいことだとは思えないんですよね。

それは甘えている私も悪いのですが、
先生もいつもたくさんの話を聞いてくださり、
主治医の役割を超えていると思います。

私の場合、地域のソーシャルワーカーとの相性が合わず
うまくいかなったのがありますが、
病院に会社に入ってきてもらえるのが正しいとは思わない。


そうお話をしました。




病院としての役割を
大きく超えることはできないと思います。
会社に入るといっても、
あなたの言いたいことがうまく伝わるように、
聞きたいことが聞けるような手伝い程度かな。
大きい力にはなれないけれどできるといいかな。と思います。
やれる範囲でしかやれない。

確かに頼れるソーシャルワーカーが外にいれば心強いのですが、
今のところは病院として、やれるところを探ってみるという答えを
精神保健福祉士も先生側も思ったことなので、
ちょっと様子みてもらっていいですか?
それでまた外にそういう人が必要ということならまた考えましょう。





優しい言葉をかけてもらい
また、ではよろしくお願いします。とお願いしました。


こんな会社に入ってくれる病院あるのかなぁ・・・・


IMG_9706


皆からの助けをたくさんもらっています。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)通院記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通院記録*今年も宜しくお願いしますと減薬と障害を理由にできないと諦めていたこともできるようになる