築地の跡地が国際会議場に・・!?通院記録*前の上司からの置き土産

2019年01月30日

新たな挑戦*外国人と遊ぶ*

先日、昼間に会社の子と会う予定ができたのですが、
「ちなみに、夜は空いていますか?」と聞かれた。
「うん。その日は何も予定がないから夜も空いているよーー」と答えたところ、
「え、じゃあ、夜は別の会社の子とご飯行く予定なので一緒にどうですか?」と。

私は別に誰とでもご飯くらいなら食べれます。
もうご飯も食べたくないというくらい嫌いな人はいません。

しかし、問題が・・・・・・・・・・・

メンバーを聞いたところ・・


・アメリカ人
・韓国人
・パキスタン人
・イギリス人
・日本人3人(私含む)

めっちゃ国際色豊か‼
しかもあんまり日本語話せない人たち・・・・


最近、私の会社、外国人を雇い入れ、
とにかく私はコミュニケーションが大変。

私がお客様に話すのと、
全然違うコミュニケーションで・・・・
他部署からの電話を受けたら英語で要件を言われることも増えてきた。


ま・・・まじか。。。。。
と思いつつ、いや行こう。と
産まれて初めて、外国人との飲み会に参加。


IMG_1252


そして会社の子が撮ったアプリでの写真。
綺麗!綺麗!韓国人って顔だけじゃなく写真もこんな綺麗なのか!

IMG_1234


ちなみに私。笑




結果
とっても楽しかったーーーーーーーーー

日本で働くのは逆に初めてっていう子が多くて、
逆に日本の働きにくさを教えてもらいました。

アメリカではサービス残業なんてありえないし
残業をお願いされても
「今日は出来ません。」とあっさり言う。

イギリスは制服に着替えるところから給料が発生するみたい。

う、うらやましい・・・





次の日私は仕事だったので帰りましたが、
周りの子たちは・・



IMG_1249


ビリヤード。

さすがに私はビリヤードは未経験で
やったこともないのにチーム戦とか迷惑かけそうで帰ってきました。(-_-;)





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)ごはん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
築地の跡地が国際会議場に・・!?通院記録*前の上司からの置き土産