ディズニーリゾート・ストア さくらシリーズHappy Chinese New Year

2019年02月05日

新たなる旅立ちをお祝いして。

先日、私が入社時からお世話になった先輩が退職された。
それでも1つ隣の駅の同じ業種。
絶対にまた会えるだろうし、また働くこともあるかもしれない。

この先輩は

「誰よりもチームを愛していると誇りをもっている」

をモットーに、
新人のトレーニング、職場環境の整えを主にやってくださった。

しかし、どうしてもイライラすると、声に、態度にでる。

「そんなこともわからないのかクソが!」
「殺すぞ。」(いないところでもいても言う)


電話でのガチャ切りなんて数えきれないほど。
苦しくてリストカットしたこと数えきれないほど。
過呼吸起こしたことも。

私の過去の記事に、

「殺すぞ」と言われて
中学の頃いじめられていたから本当に殺されそうだと思ってしまうと言って
退職した子がいました。


私は、何度、この先輩に注意され、
周りに謝罪をしたかわかりません。

「ごめん、私がミスをして機嫌悪くしてしまった・・・」
「ごめん、私がスイッチをいれてしまった・・・」



それでも、何年も働いていれば、
どんなに泣いても、どんなに過呼吸を起こしても、
それが私を思ってくれているとわかっている。
そうわかっているから
どんなに怒られても踏ん張ってこれた。




それと同時に、こんな人にはなりたくない。
こんな先輩にはならないと線をひいていた。

もちろん尊敬もしている。
一緒に飲みにも行く。
いいところもあれば悪いところがある。それが人間だとわかっている。


それでも、心の底から尊敬はできなかった。


最後、
お世話になった若い子たちが、泣いていた。
作った色紙には皆からの愛がこもっていた。


え・・こんな人が・・?と逆に冷めてしまう気持ちさえあった。
逆に負けたくない!という気持ちで出来るようになりたいと働いていた気持ちもあったので、
先に退職となり、ホッとしている自分までいた。
そんな自分が嫌いになりそうだった。

とても複雑な気持ち。

IMG_9534

これは誕生日カードですが素敵なアルバムを作りました。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 


sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディズニーリゾート・ストア さくらシリーズHappy Chinese New Year