桜の生命力自分の写真がお客様の笑顔に‥

2019年04月08日

携帯の中、パソコンの中、ブログの中、整理整頓が苦手で困っています。

今日、「境界知能」というカテゴリーを追加しました。
私は境界知能です。ちょっとしたことが苦手。
全部できないわけではない、どこか得意な分野があるわけではない・・
それが甘えとも怠けとも捉えられる・・そんな曖昧な知能です。
かといって、自分に甘くするわけではありません。


さて・・・・・・これは境界知能が関係してくるかはわかりませんが
私はちょっとしたことの整理整頓が苦手です。
私生活はあまり気になりません。
部屋も狭いので物が多く、探し物ばかり・・というわけではありません。

私が今、切実に困っているのが
携帯の中、パソコンの中、ブログの中がごちゃごちゃです。


まずブログ。
毎日書くものだから昔の記事もちゃんとカテゴリー分けしたいし、
もっとデザインも見やすくしたい。
携帯からアクセスしてくださる人が多いから携帯からも・・・特に。


携帯はアプリをフォルダに入れてまとめて見やすくしたい。
ブックマークをカテゴリーに分けたい。
写真もしっかりカテゴリー分けしたい。
当たり前のようにやっている人いますが、私はどの作業もとても苦手。

パソコンもそう。


そして何よりも困っているのがカメラのバックアップ。
私は写真撮るのが好きで、
この写真のデータがなくなってしまったら生きていけません。

写真を削除するのも苦手で、
コンパクトフラッシュは何枚も持っています。
普通、パソコン上に取り込んだら全部消してまた使う人多いですよね。


パソコン上に取り込んだからといって、全部消す勇気はありません・・
しかも、機械音痴なのも整理下手なのもあり、
いまいちバックアップ、使いこなしができていません。
それに1つのラインにしかバックアップできていないのは不安です。



私の理想は

1、USB,外付けHDD等に入れる
2 ネット上(クラウド上?)でのバックアップ

これを常に両方したいです。
USBが以前壊れて読み込めなくなった時があったので、USB,HDDとやりたい。


そして、携帯からの写真もちゃんと取り込んでおきたいです。
ですが、パソコンに取り込む時間もなく、
アイクラウドさん、大丈夫ですか・・?という感じです。


そもそも、クラウドに全部保存というのも実はちょっと怖い気持ちもあります。

それでも、今中途半端にやっているのがあって、

まず

Lightroom ここのカメラの写真は取り込んでいます

SugarSynk カメラの写真で携帯に入れたいのはここに保存してから、携帯に通して入れています
        無料だったころ使っていたので今は有料でも使っています。

OneDrive   携帯で撮った写真を自動的にクラウドに入れてくれるので利用しようと思いましたが
        あっという間にいっぱいになり、SyugarSynkと同じように有料にするか悩んでいます

その他にも一応、アイクラウドのストレージもお金を払って容量多くしています。

どれもこれも全然わかっていない私が悪いのですが、
本当に全部中途半端!!!!!
これじゃあなんでもかんでも有料になってしまう。
まあ、いくら払ってもちゃんとバックアップできればいいのですけれど
使いこなせていないから・・。




もともと携帯の機種変更とか苦手で、
年末年始、夏休みに学生の頃はして、ずっと引きこもっていました。

ちなみに携帯のカメラロールは2万枚ほど入っています・・
でも本当はもっとカメラの写真とか取り込んで携帯で見れるようにしたいんです。


こんなことを境界知能とリンクさせていたらダメですが
何でこんなに携帯の中も整理整頓できないんだろう・・・と思っています。

どなたか私のように携帯、カメラの中ぐちゃぐちゃで困っている人いますか・・?


IMG_9172



Lihght roomも本当はもっと使いこなしたい。
どなたバックアップのいい方法あれば教えてください。

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)境界知能 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜の生命力自分の写真がお客様の笑顔に‥