最近、病院に行く気がおきなくて。苦手なことをやろうとするから障害という表現になってしまう

2019年05月16日

通院記録*「薬の管理大丈夫かな」「病院への相談」2つが通院間隔の決め手

最近、病院に足が向きません。。
それは先生もわかっています。
この間、正直に先生に、先生の外来日に休みのこともあるけれど
診察に足が向かないことを話しました。


薬をたくさん持っていることに関しては最近はどうなんですか?


疲れがでた時に飲みたくなるかもしれませんが
今はやることがたくさんあるので、
薬をたくさん飲みたいとは思っていません。
むしろ寝ている時間を減らしたいほどです。



診察の間隔って
お薬の管理大丈夫かなっていう面もあるし、
病院にきて相談することがどれくらいあるかっていう2つのバランスで
通院間隔を医者も、ご自身も考えていくと思うので
前に比べたら、そんなに短くなくても大丈夫だとあなたは思っているんですね。

どう変わるかは不確実であって、
できれば先生は顔を見たいなーというのがあります。

薬が切れる前には予約をいれてくださいね。



(・・・・・・・・・ようするに先生は心配ということですね。)
以前、少し調子悪くなったら病院へ。
不安定になったら病院へ。と診察続きでしたが、
今は病院まで遠いなーと逆に思うほどです。

いい方向に転ぶか悪い方向に転ぶかはわからない。
でも‥いい方向にいってほしいです。


IMG_9184

メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)通院記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近、病院に行く気がおきなくて。苦手なことをやろうとするから障害という表現になってしまう