通院記録*まとめる人がいないと平行線だと思います平成最後の誕生日

2019年04月29日

通院記録*「病院が何か話してほしいことはないですか」

病院、職場との面談、
なんだか本当に連携してほしいという時は一年前の話であり、今は力が入りません。
いい意味でも悪い意味でも、まあそんな変わらないだろうと思ってしまいます。




逆に、病院が何か話してほしいことはないですか?

え・・・ないです。(即答)
以前から、病院に私が言えない何かを代弁してほしいとかそんな気持ちはありません。
自分が言っていく、伝えていくことが必要なことだと思っているし、
何かを言いたいと病院が思っているならちょっと望んでいないかもしれません。



それはよかったです。
病院としての意見を聞きに行くというよりかは、
あなたと会社のコミュニケーションをサポートしたいです。
双方の伝えたいことが
きちんと意思通り伝わっているかというのを医者として気になっています。
今回、自分は職場には行けないので、
精神保健福祉士に頼むことになりますが、その報告を待とうと思います。



会社とのコミュニケーション・・
先生がさす会社というのは、同僚たちとの間というよりかは
人事や上司とのコミュニケーションが気になっているようだ。
まあ私が人事と上司とコミュニケーションをとる時間がない
年に1度あるくらいのジョブコーチの検討では前に進まないと
コミュニケーションの希薄さにずっと悩んでいたから、
気になるのは当たり前だろうなぁ・・・・

病院側からみてどう映るだろうか。


IMG_6060


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)通院記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通院記録*まとめる人がいないと平行線だと思います平成最後の誕生日