職場×病院面談*何年も話題になる夜勤のこと母の日をすっかり忘れていた。

2019年05月11日

職場×病院面談*障害をマイナスにしない。

私は三者面談の間、ジョブコーチは難しいかなぁ・・・・と思っていました。


そんな中、終わりの時間が決まっているので、
まとめとして・・・・と病院側が話を切り出してくれましたが、
何かいいように進むんじゃないかな?と感じていますと言ってくれました。

私は、内心、えぇぇぇぇぇぇどこが・・・・・と思っていました。



病院側は
企業として、こういうことができる、これ以上は無理ってことがあると思う。
それは折り合いをつけるじゃないけれど、
もっとこうしてほしいというのを、
ここまでってやってくれますか?と聞くのはもっとやっていいはずだと言ってくれました。



人事は

皆さんの協力が必要、
業務に入った時にどういうところが苦手というときにその理由を伝えていくのが大事。
信頼してもらうしかないけど、
偏見がない会社だと信じているので、
どう結果が転ぶかということは神様でしかわからないと思うので、
ああいうときにどうするとかは話し合っても仕方ないと考えています・・


理由=障害と話していきたいのかな?と思いました。



上司は

病気と障害を言わなければいい。そこをどうしようとするからまた違う方向で、
コミュニケーションが苦手だからというところでスタートすればいいと思う。



・・・とチームの長とする上司は、
嘘偽りなく話してほしいといいつつ、
それを病気、障害を=にしないというのはまた考えるところがあるなぁ・・と。。。



IMG_9143



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)職場×医療 面談 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
職場×病院面談*何年も話題になる夜勤のこと母の日をすっかり忘れていた。