職場×病院面談*障害をマイナスにしない。独自ドメインを取得しました。

2019年05月12日

母の日をすっかり忘れていた。

母の日だというのをすっかり忘れていた。

数日前、
祖母の家に行ったとき、母が祖母にあげたカーネーションがあった。

「昨年、もらって嬉しかったから私もカーネーション買ってきたの。」

と言った母。

自分がいかに親不孝者かわかった。。。

昔から母の日が好きではなかったし、
カーネーションなんてあげてどうするのかって思った。

それでも、何か母の日に気持ちをあげるのが大事なんだなー


・・・と思っていたのにすっかり忘れた。



今日、仕事で、

「あ・・・母の日にカーネーション忘れた。。。
今日、日本では母の日って言ってお母さんにカーネーション渡す日なんだよ」

と研修生(台湾人)に伝えたら

「台湾も第二日曜日は母の日で一緒です。」


へぇーーーーーーーーーー!
でもカーネーションを贈ったりはしないようです。



IMG_2829



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)家族との関係 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
職場×病院面談*障害をマイナスにしない。独自ドメインを取得しました。