歯医者の出会いと別れの必然性新しいことをはじめることでのメリット

2019年05月22日

顧客もプロフェッショナル

昨日の続きです。

いつも仕事で出会う医者に、
知り合いの歯医者を紹介されました。

最初は、宣伝かな・・・どう断ろう・・とか思っていましたが、
一切、「予約とった?」「もう行った?」とかはありません。

かかりつけの歯科医が退社し、予約もとれず。
私はどうしようかな・・でも近いのが楽だよな・・・とか考えていましたが、
紹介して頂いた歯科に一度行こう!と思った決定的なことがありました。


それは・・・・・・・・

紹介してくれた顧客でもある歯科医の誕生日、
会社の人たちで誕生日の色紙を用意したんです。
(毎年用意しています。)

それはかなり大きい色紙で、50人くらいはメッセージ書いていました。
私的なことは書けませんので
みんな同じような文章になってしまいますが。


相手は、それでもきっと喜んで、しっかり読んだんでしょう。

ある日、その方が私とすれ違った時

「おお!!糸、誕生日の色紙ありがとな!」と。

そして書かなかった同僚には「こんばんはー」と挨拶。

たくさんの人が書いていて、
ありきたりな文章。それでも、誰が書いてくれたか。というのをきちんと頭でわかっている。


これには鳥肌が立ち、
プロフェッショナルな方だな・・・と思いました。



そんなこんなで予約の電話をしたのですが
初診だったので、すぐ予約とれました。


IMG_9351



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯医者の出会いと別れの必然性新しいことをはじめることでのメリット