キリストの復活祭歳なのか寝違えなのかパソコンなのか

2019年06月03日

大人になってからでも子どもに戻っていい

ボーダー、大人になりきれない未熟な人格って言われますが
大人になってから親との関係性を作り直すって大変。
思春期の方がまだ作りやすいかもしれません。

私はボーダーだと言われても、家族を責めたところで仕方ない。
家族のことは諦めているというか、
自分の人生、誰のせいにするわけでもなく
自分でどうにかして生きないといけないと思うわけです。


諦めているけれど、
それでも私の周りにはいつもたくさんの親代わりになってくれる人がいて、
たくさんの愛情を色んな人からもらっていました。

相手からしたら理不尽なことだらけだったと思います。
見捨てないで。愛してほしい。気にしてほしいとボーダー真っただ中の時も、
向き合ってくれた人がいてくれたから
今の自分があると思います。

そして昔に比べたら少しずつ自分を愛せることができるようになったのかもしれません。

あれしたいなーとかこれしたいなーとかは言えるようになりました。
自分の意見を少しずつ言えるようになってきたんです。
簡単なようにみえて実は難しいですよね。



先日のディズニーでは、ミニーの家が貸し切り!!

IMG_3197


IMG_3198


塗り絵するなんてどれくらいぶりだろう。

IMG_3196


IMG_3199


IMG_3200


IMG_3208

昔はきっと乗りたいアトラクションや、やりたいことがあっても言えなかったと思います。
それが少しずつできてきて、、、ちちょっとずつ楽になるんですよね。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)境界性人格障害 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キリストの復活祭歳なのか寝違えなのかパソコンなのか