言葉による仕事の意欲低下と部署全体の生産性低下に気づいて⑥退職後からの心の変化新潟・山形地震のその後

2019年06月24日

喜ばせてあげたい!好き!依存性は自分の力になるか!?

尽くすということを境界性人格の方は時間を忘れてできる才能だと思います。
人に尽くすということを苦手な人も多いし、
境界性人格障害の症状って、度が過ぎるから理解されにくい、生きにくいだけで、
誰にも傾向があります。

私は
今、TOEICの先生がとても仕事熱心で凄いなぁーと思っています。
今日はこれを教えたいという先生自身の予習もテキストの空白にたくさんの文字。
凄いなぁーと思うし、
私の得意分野も苦手分野もわかっていて、
私の表情もきっと見ていて、私が疲れてる時とかは私がわかる問題に当ててくれたりします。
こんな単語も聞き取れないのか。と思っているかもしれないけれど、
一切表情に出さない。
レッスン内で質問がでて、わからなかったら
また次の授業までに教えてあげるように準備してくる。


仕事の向き合い方と、
生徒への向き合い方、本当に尊敬します。
違う職種だからこそ、とっても勉強になる・・・・・!!!


しかし、私は全くTOEICの点数が上がっていない。
上がっていないどころか前回は時計が2分くらいずれていて、間に合わなかった。


こんなに先生が私に優しくしてくれているのに・・・・
先生、こんな私でゴメンナサイ・・・


・・・・ってことで、
ココで見捨てないで・・という言葉が出てきそうですが、
だったら英語勉強して、
笑顔になってもらいたい!!!!!と切実に思うわけです。

ってことで次回のTOEICも応募。
頑張って勉強していきたい!!と思っています。
依存する、大好き・・と思うからこそ、
空回りして相手を傷つけることや、振り回すことが多いこの境界性人格障害。
どうぞ少しでもプラスにプラスに働いてくれますように


IMG_6251



メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 






sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)境界性人格障害 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
言葉による仕事の意欲低下と部署全体の生産性低下に気づいて⑥退職後からの心の変化新潟・山形地震のその後