安全基地は心の中にあるもの私の安全基地

2019年07月12日

産業医面談

・・・なんと!春で、産業医が定年退職されていました。
そして夏から新しい人が決まるようです*
まだ発表はされていません。


今までの産業医とは
健康診断しか繋がりがありませんでした。
その時も、私の中ではあまり信頼関係までは築くことができませんでした。。。

「眠れないのー?それは規則正しい生活を心がけてね!」

「三食しっかり食べてね!」

と、私含め色んな人に言います。
・・・が!!!私の会社、24時間勤務なんです。
ほとんどの人が24時間体制で頑張っているんです。。。。


規則正しい生活をしたくても、
きまった時間に寝ることもご飯を食べることもできないんです。


そんな先生でした。(悪気はないですけれどね)





今度の先生は
どこの病院の先生かわかりません。


ですが、会社の近くで医療分野を診てくれる立場であり、
会社と私との間に中立な立場でいてくれると思うので、
関係をじっくり作ることをやろうかな?と思っています。


シフトのこととか
周りとのコミュニケーションを相談したいです。


今のところ第四週目の午後のどこかの曜日に来てくれるようです。


産業医と聞くと復職とか休職面談のイメージがありますが、
きっとそれだけじゃないんですよね・・・。

関係を築くのはエネルギーがいりますが
頑張ってみようと思います!


IMG_4502


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)職場×医療 面談 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安全基地は心の中にあるもの私の安全基地