突然ですが、毎日の更新をストップします。台風は大丈夫でしたか?

2019年08月26日

必要なのはモチベーションではなくきちんとしたマニュアルなのかもしれない

私は
ちょっと涼しくなったこの気候から秋が一番体調が悪いです。
何でなんだかわからないものの
何だか秋は色々よくないことが重なったり、気分が重くなるんです。


で、そのたびに
毎年いかにモチベーションをあげるか???

ということを考えているのですが、

最近、
あまりモチベーションは大事ではないのかもしれない。と思っています。


何故なら、
どんなにいいことがあってモチベーションがあがっても、
翌日、失恋したり、家族と喧嘩したり、
またモチベーションが下がりますよね。

でも、それでもお菓子は食べれたり、
習慣になっていることはできますよね。

私、
この間、
あー秋の波がきたかな・・・身体が重い!!と思ってましたが、
お客様が目の前にいたら、
今までと同じことをしていたんです。


仕事の効率に影響はあるけれど、
でも、サービスにはあまり影響はでないなと思って。

そういうのってちゃんと信念、こうしなければいけないという
マニュアルが出来ているからですよね。


自然に口が動くというのは
こうしなければいけない!というマニュアルが上手いんだな、と思うと
あまりモチベ―ションは関係ないなと思った私でした。


IMG_5019



ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 21:08│Comments(0)障害者雇用 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
突然ですが、毎日の更新をストップします。台風は大丈夫でしたか?