大切な人には笑っていてほしいと心から思う時明けましておめでとうございます。

2019年11月22日

自分しかいないと前へ。

久しぶりの投稿となってしまいました。皆様元気ですか?


私は秋の不調を乗り越え、気づいたらクリスマスシーズンへ。


どうもしんどいと医師頼り、薬頼りになってしまうけれど、
それでもやっぱり自分のことは自分でどうにかしていかないといけないと思う毎日。


だって医師が人生を代わってくれるわけではないし、
どんなに死にたいと思っても、
実際に生きるのは自分。決断するのは自分。生活をしていくのも自分。
お金を稼ぐのも自分なわけです。


死にたいと思う自分がいたから今の自分がいるし、
死にたい自分、リストカットしていた自分、入院していた自分を一切否定する気はない。

けれど・・・・


本当にこのままでいいんですか?って思うの。

ふとテレビを見るとキラキラした世界がたくさんあって、
リア充といわれている人がきらきらした世界をもっていて、
私よりも若い人が実業家として
どんどん稼いでいる。



もちろん私もお金を社員としてもらっていますけれど、
それにはちゃんとしたステップがあった。


これからもっともっとステップアップしていかないといけないって思っている。


その時に、
医者頼り、会社頼りではだめなんだよね。


IMG_5020



sakurasaku1009 at 08:34│Comments(4)自己啓発 

この記事へのコメント

1. Posted by 苺   2019年11月23日 19:19
こんばんは。お疲れ様です。私も周りのバリバリ働いている友達をみて、「このままで良いんかな、もっと頑張りたい」と焦ってしまいます。今はパート勤務にして、無理しないように気を付けています。気を付けないと焦って空回りしちゃう。
2. Posted by 糸   2019年11月28日 16:53
苺さんー遅くなりましてごめんなさい。
焦りはずっとありますよね。
でも小さいスモールステップは絶対必要です。
私も、周りが就職決まって、バリバリ働いている時に、
パートどころか、仕事も全然できなくて焦ってばかりいました。
今も、働けているからOKにはなりません。

でも焦ると何もいいこともないので・・
ゆっくり苺さんのペースでいきましょう。
3. Posted by 苺   2019年11月30日 09:08
そうですよね。自分のペースを大切にしていきたいです(*^^*)。
4. Posted by 糸   2019年12月04日 10:55
苺さん、無理なさらずやりましょうーーーー!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大切な人には笑っていてほしいと心から思う時明けましておめでとうございます。