主治医の産休

2020年02月03日

もう自己否定は止めていきたい。明日から不定期更新に戻ります!

皆様ブログに足を運んでくださりありがとうございます。
明日からまた不定期更新に戻ります。


今回私が診断書を提出してまで
入院するわけでもなく休もうと思ったのは



「自然に強く自己否定をしてしまっていた」



ということ。


自己否定ばかりな人もいると思います。
私も数年前までは自己否定の塊でした。
今でも自分が好きか?と言われたら好きではありません。
このブログのタイトルも「普通になりたいだけ」です。




しかし・・・

自己否定をすると、
本当に自分の過去を全て否定していることになってしまう。


本当に何も頑張っていないの?と思うとそうではないと気づいたんです。


通院ももちろん、
仕事ももちろん、
手首にあるたくさんの傷跡も
頑張ったからこそ、今生きているんですよね。


それに亡くした友人たちとのことも
否定することになってしまう。


何から何までも否定するのはやめよう。
過去を否定することになってしまう・・と思います。



ここのブログを見てくれている人も
辛いことがたくさんあって見てくれているんだと思います。
そんな人たちと繋がれてることはとても嬉しいです。



何度もこのブログでも言っていますが
「私もしんどい」「私も死にたい」で終わるのではなくて、
一緒に頑張りたい!と思ってもらえるような、
そんな環境を作っていきたいと思っています。



また何かあればブログを更新いたしますので
宜しくお願い致します。



IMG_9918




sakurasaku1009 at 11:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主治医の産休