2015年06月

2015年06月30日

携帯落とされた方。

昨夜、チャリのかごに自分のものではない携帯が。。。。


私はチャリで今は通勤しているんですが、帰る時には気づかず、自分の荷物をいれて、出発し、
家に帰って、荷物をとりだしたとき、この携帯は何だ!?と発覚しました。


一度は朝になってからにしようかな・・・もう深夜0時まわっているしって思いつつ、
やっぱり携帯探してるよね。
っと近くの交番に預けてきました。

東京都心で、黒の携帯(ドコモ)、探している方はぜひ警察へお願いします。


ちょっといいことした気分。
何かあるかなあるかな。

一瞬そう思ったけど、以前私はODをして警察に保護してもらったり、
ODした薬が覚せい剤をやっているのでは!?と数値がでて警察が病室にきたり、
たくさん迷惑かけているから逆にちょっと恩返しできたかなって感じかも。



にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
メンタルヘルス ブログランキングへ

sakurasaku1009 at 11:31|PermalinkComments(0)

2015年06月29日

夏。

夏がきた。
昨日、出勤するときに外にでた瞬間感じた。
空気が夏だった。
(周りはいやいや、昨日のほうが暑かったよ。。。って言ってたけど。)
暑い!というより空気が夏だったの。

私は腕にたくさんのリスカの傷痕がある。

どれくらいあるんだろう。。。。今残っている傷だけでも100本以上はあるかな。

高校生の頃、養護の先生に今辞めれば20歳になるときには消えるよ。
っと言われ(説得され)ふーんっと思ったけど、
私は20歳になっても、25歳になっても切るのを辞められなかった。

大人になれば落ち着くなんていうけど、そんなの本当にちょっとだけ。
本当に落ち着けるかどうかは自分次第。


それでも昔は包帯をするか、テーピングをするか・・・しかなかった。

今は違う。

傷隠し用の化粧品もあるし、
お金さえあれば消せる。


けれど、私は・・・・この傷は支えてくれた傷だから消すことはしない。

でも、周りに心配はさせたくないから隠す。

今年はテープを買ってみたの。ネットでみて気になって。
まだ使ってない。(半そでになってない)

けれど、そろそろ出番かな。
うまくいきますように。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
メンタルヘルス ブログランキングへ

sakurasaku1009 at 11:44|PermalinkComments(0)

2015年06月28日

はじめまして。

はじめまして。
心機一転新しいことを何か始めたいと思い、ブログを始めることにしました。

私は自分ではもう笑い話のように語れるけど
子どもの頃、あまり家庭環境に恵まれておらず、しんどい時代を過ごしていました。
周りからみたらなんていいお母さんお父さんだったのかもしれません。

・・・が私にとっては、家族に放置され見放されていました。
寂しくて寂しくてどこにこの感情をぶつけてばいいのかわからない
家に帰っても居場所がなくて寂しくて泣いてしまう。
周りの家庭をみてていつも羨ましくて。

高校時代、境界性人格障害と打診され、
リスカODを繰り返していました。
あとはやっぱり依存。私は依存がないと生きれない。
依存している人の言葉ひとつで命なんて簡単に捨てれる。

高校在学中から始めた水商売。

男は金。

今もこの思いはなかなか消えません。

ただ不安定な夜の商売で生計をたてることはなかなか難しいこと。


高校を卒業して一人だ!!っと
ルンルンで一人暮らしを始めたけれど、
生計なんてたてられない。
家賃も払えない、水道代も、ガス代も、電気代も。

それでも日本は助けてくれない。
助けてもらえたのかもしれないけど、当時の私には
どう助けを求めればいいかわからなかった。
当時の私には誰に助けを求めればいいのかわからなかった。

リスカしてもODしても楽にならない。
ああ私は死ぬしかないんだな。

っと当時もう死のう。っとあっさり、日本ではかなり強い精神薬をOD。
だってお金稼げないんだもん。
私、社会にでても何も役にたたなかったんだもん。
死ぬしかないよね。
だって家賃払えないんだから。居場所がないんだから。
誰も助けてくれないんだから。

一人暮らしなのにODして、遺書も書かず・・・。
もっと計画的にやりなよって感じですよね。笑


その後、ICUにお世話になり、転院をし、一ヶ月病院で過ごしました。



私はもう一生働けない。
一生普通の人生は歩めない。(そもそも普通って何?って感じだけど。)

そう思っていました。




現在。


若干、後遺症はあるけど。。。


大学卒業。(まあ何年も前の話。)
教員免許、心理士の資格をとる。


今はご縁で楽しいなあーと思う仕事をしている。



今の仕事は心理にはあまり関係ないんだけど・・・


私はやっぱり心理士をは素敵なことだと思っていて・・・

悩んでいる人を、私と同じようにつらい思いをしている人を、
楽にさせてあげたい。


本当は昔は、スクールカウンセラーになりたくて。
でも悩んでいる人って別に学校にいるわけでもないでしょ?
学生だけでもないでしょ?

だから、今後は子どもも大人も受けれる。
インターネットもあるし、メールカウンセリングもできる。
もちろん近ければ会うことももちろん。

そんなカウンセリングをやりたいと思っているんです。


だって

なかなかレアな人生を歩んでいると思うんですよね!笑

毎日のようにリスカしODし、
水商売で男に媚び売って、一人暮らしに失敗して、
自殺未遂して、後遺症もってて。。。。
でも今は元気!!


みたいな。。。


もちろんなかなか境界性人格障害は治らないとわかっています。

私が前を向いている間に自殺した友達もいます。
何度もくじけそうになった私ももちろんいる。

でもだいぶだいぶ心が高校生の頃と比べて軽くなりました。


あーこんな風に仕事できるんだな。
あーこんな風に笑えるんだな。

あんなに過食も拒食もしたのに今、こんなにおいしく食べれるんだなあ。っと。

私の経験何かに役たたないかな。
っと思い、何か形に残そう。カウンセリングを始められるような体制をしようと。
その前にブログで思いが書けたらいいな。っと始めることにしました。


色々な糸(縁)があるから。。
絶対にみんな幸せになれる。


sakurasaku1009 at 12:41|PermalinkComments(4)